昨日はマクラメ教室(*^^)v

マクラメ教室

毎日、朝な・・・昼な・・・夕な・・・

と足しげくベランダに通ってはお野菜ちゃんを

見つめたり、

お話ししたり、

触ったり、、、

たまにバジルの葉っぱをつまんで食べたり。。。

わからない事だらけですが、

きっとみんな素敵な実がなって収穫祭が出来ると

希望だけに心躍らせています(笑)

どうなる事やらわかりませんが、

野菜育てるのって超楽しい!!

お花も良いのだろうと思うのですが、

お野菜にもお花咲くし〜〜〜

一粒で二度おいしい感じ(笑)

9月頃には新たにハーブや葉物を中心に種を蒔いてみようかと考えています。

何せベランダが狭いので、プランターでは葉物系が一番育てやすいように思います☆☆☆

休みには玄創がチョコチョコ畑探しをしてくれているので

出来れば秋頃から畑の整備をして、

来春にはボチボチと栽培したいと妄想中!!

畑になったらいっぱい色んなお野菜育てられるのになあ〜〜〜(*^▽^*)

今までも、生きる事とは食べる事で、命をいただく事だという思いでしたが

お野菜さん達を育てていると

尚、命の事を深く考える時間が増えたように思います☆☆☆

水や、太陽の光、土に生きる微生物や虫、菌達の絶妙な命の循環で

植物達は育ち、そしてそれを食べる私達動物がいて

摩訶不思議なバランスの上で生命の営みがこの地球という惑星で繰り広げられています。

色々な事に思いをはせながらお野菜さん達と語り合う日々を送っていますが

彼らの成長とともに、得られた気付きなんかを

またボチボチとご紹介できたらいいなあ〜〜と思っています(*^▽^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日もネイチャーサポートではマクラメ教室を行っていました。

お一人は初参加で、とっても可愛い遊色が出るカンテラオパールちゃんを

フレーム包み編みされました☆

フレーム包みはサクサクと手早く編み上げられ

四つ編み紐に少々時間をかけられましたが、、、

物凄く丁寧に編まれておられましたので

初めての四つ編みとは思えないくらいお上手でした☆☆☆

また、次回は指輪作成に是非いらしてくださいね〜〜〜

そして、気になっていたというK2ブルーもお買い上げいただきましたので

次回来られる時は、変化した様子を拝見させていただきますね(*^▽^*)

本当にどうなっちゃうんやろおおおおお???

というくらいグロくなる石ですが、

K2ブルーは、抜群の力を持つパワーストーンですから

きっとお役に立ってくれると思います(*^▽^*)

こちらは昨日作成されたカンテラオパールちゃん☆☆☆

フレーム包み編み教室

そして・・・

もうお一人の方は、遠方からお越しいただいていて

ネイチャーサポートとしてはイレギュラー教室をここのところ連続でさせていただいるのですが・・・

昨日は7回目にして曼荼羅ネックレスに挑戦!!

物凄い上達っぷりで驚かされる日々です☆☆☆


曼荼羅ネックレスは、

石のサイズによっては0.75mmの紐でもいけるのですが

作りたい候補にあがったマダガスカル産の美しいアマゾナイトちゃんだと

0.5mmでないと無理。。。(;'∀')

今までの6回は全て0.75mmで編まれていましたので

0.5mmの紐で、、、

それも、曼荼羅ネックレスがお題になるというのは少しだけ不安があったのですが・・・

(実はあまり心配していなかったかもです(^_-)-☆)

0.75mmが0.5mmに変わるってそんなに変わるの???

って数字だけだと思いますよね〜〜〜

実際に編むとわかるのですが、

かなり違います!!

引き締める感覚も全く違いますので

今まで0.75mmで上手く編めていても

0.5mmで初めて編むと物凄く編みづらいです。。。

一応前日に0.5mmで少し練習して来ていただいて、

やはり無理かも〜〜〜状態であれば

石を選び直しましょうかと言っていましたが、

何とかなるんじゃないかという事で編み出しましたら

全く問題無いところか・・・

サクサク編み進められ、

深夜遅くまでかかったとはいえ、

バチカン部分と、紐の処理を残すだけに仕上げられました。

本来2日間コースなのですが・・・

編み出したら楽しくて仕方無いご様子で、、、(^-^;

超越した集中力には恐れ入りますm(__)m

こちらが紐は未処理ですがほぼ完成された曼荼羅ネックレスです☆☆☆

マダガスカル産の濃いブルーが美しいアマゾナイトに

パイライト結晶が美しいラピスラズリとラリマーを合わせて編み編みされました(*^▽^*)

ラリマーちゃんは小さくてもグイっと格を上げてくれますね☆☆☆

マクラメ教室

8月6日(日)もマクラメ教室を開催予定にしておりますので

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね☆☆☆



今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0