マクラメ教室連日頑張っております(^_-)-☆

マクラメ教室

今日は台風5号が関西にも接近中との事で

予定していたマクラメ教室はお客様の安全も考えてお休みにいたしましたが

お店は朝から開けており、

遠方よりわざわざ雨風の吹く中、お越しいただきました皆様。。。

本当にありがとうございますm(__)m


私の場合、お店に来るのに交通機関を利用しないので

避難勧告とかが出るような状況だったら別ですが、、、

たいがい台風でもお店におります(笑)

こんな日は誰も来れないよね〜〜〜

なんて思っちゃったりするのですが・・・

こんな日にお越しいただけるのは、

言葉に出来ないくらい有り難い事です。。。

本当にありがとうございますm(__)m

とは言え、台風というのは色んな物が飛んでくる危険がいっぱいなので

無理にはお越しにならないでくださいね・・・(^-^;



外は台風らしい雨風が吹き荒れていますが

今日はここの所連続で開催していたマクラメ教室のご報告ブログを書いて

オーダーいただいている作品作りに励みます(^_-)-☆

帰る頃には台風も通過した後でしょう〜〜〜☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週の木曜日、土曜日、日曜日と連続でマクラメ教室をさせていただきましたので

まとめてになってしまいましたが皆さんの創られた作品をご紹介させていただきますね☆☆☆


先ずは、前回マクラメ曼荼羅ネックレスを一日で編まれてしまった

超ビックリな方の作品です。。。

前回ご紹介した時は紐処理がまだでしたが、

紐処理をされた状態をお持ちいただきましたので(^_-)-☆

マクラメ教室

そして、、、新たにルース2個を連結したネックレスにチャレンジされました☆☆☆

マクラメ教室

マクラメ教室

クオリティの良いロードナイトちゃんとアストロフィライトにペリドットのビーズを組み合わせて作成されました☆☆☆

アストロフィライトは太陽光の下でメラメラと輝くとっても美しい石ですが

写真撮影したのが夜でしたので、、、

ちょっとキラキラ感が撮れていないのが残念ですが

とても力強く生命力のあふれるペンダントトップになりました(*^▽^*)

見ているだけで胸を撃ち抜かれそうなバイブレーションです☆☆☆


そして、、、

こちらはお嬢様と一緒に親子で土曜日にご参加いただきました☆

マクラメ教室

お母様は2回目と言う事で、

マダガスカル産のアマゾナイトで指輪を作成されました☆☆☆

初めての巻き結びでしたが、しっかり引き締められて完成されました(*^▽^*)

マクラメ教室


指輪には大きすぎるかな???

と心配されていましたが、綺麗なアマゾナイトちゃんに一目惚れしちゃったご様子でした(*^▽^*)



そして、お嬢様は初めてでしたので

デンドリティックアゲートでフレーム包みにチャレンジ☆☆☆

マクラメ教室


四つ編み紐を丁寧に編み編みし、、、、

夢中になって編み編みしていたら120cmも紐を編んでしまい・・・(笑)

こんな感じにしたらお花みたい〜〜〜!!

とご自身で考えられました☆☆☆

若い脳は素晴らしい!!ですね(*^^)v

お嬢様が夏休みの間にまた新たなチャレンジお待ちしています☆☆☆



そして、昨日の日曜日は3名の方のご参加でした(*^▽^*)

マクラメ教室

お一人は遥々沖縄からのご参加で、

もう何年も夏に石をお求めにお越しいただいているのですが、

昨年よりマクラメ教室にご参加していただいております(*^^)v

今回はルースを2個連結するタイプのペンダントトップにチャレンジされました☆☆☆

キラッキラのゴールドルチルクオーツとタイガーアイアンにルビーのビーズを組み合わせて作成されました☆

マクラメ教室

ルチルの方のフレームは別色の紐を使って作成です☆☆☆

次回はピアス???

ネックレスのエンド???

色々とお楽しみがいっぱいです☆☆☆

フェナカイトちゃんも待ってますよおおおおお〜〜〜(笑)


そしてこちらは遥々広島からのご参加です。

6時半には新大阪駅に行かないと〜〜〜!!!!

状態でしたので、一心不乱に編まれましたが

とても編み手が速く、紐処理を残すだけになりました☆

実際には紐を処理する時間は余裕であったのですが、

紐処理は焦るとロクな事がないですからね・・・(笑)

お家に帰ってゆっくり処理するとの事で、

余った時間はお買い物で楽しんでいただきました☆

マクラメ教室

迫力あるラブラドライトの六芒星ペンダントトップです☆☆☆

ちょくちょく新幹線で広島から通ってくださいね〜〜〜(*^▽^*)



そしてこちらは2日間コースのマクラメ曼荼羅ネックレスが完成されました☆

実は、こちらのお客様からのご依頼で今回の曼荼羅ネックレスのレシピをお作りしたのですが

7カ月くらいかな???

思いっきりお待たせしてやっとテキストを作成いたしました。。。

本当に申し訳ありませんでした。。。m(__)m

無事に三角形のピンクオパールちゃんで曼荼羅ネックレスが完成し

超ホッとしております。。。(;'∀')

ピンクオパールにラリマーとムーンストーンを組み合わせて作成されました☆☆☆

後は紐を編み編みして身につけてくださいね〜〜〜(*^^)v


マクラメ教室


数か月前にハードディスクがクラッシュしてしまった事を

玄創がブログで書いていたと思うのですが・・・

ある程度・・・というか必要なデータファイルは殆どが復旧して取りだせたのですが

何で???

そんなアホな!!!

としか思えないのですが、

マクラメ教室用のテキストだけが全部復旧不能・・・(^-^;

昨年必死で作ったテキストが全てぶっ飛んでしまって。。。

これってどういう意味???(笑)

もうマクラメ教室はしないで良いと言う事なのか???

神さまどゆこと???

WHY???

状態です。。。

面白い過ぎるくらいの現象に、

かなり重要なメッセージがあるのだと思いますし、

私達の中途半端な気持の反映とも受け取っているものの。。。

もっと一段捻ったメッセージがあるんでしょう〜〜〜


いずれにしても目の前にある事はガンバラないと!!

今回の曼荼羅ネックレスは昨年よりお約束していたので

絶対作らないと〜〜〜状態でテキストを作りましたが

マクラメ教室をするモチベーションがダダ下がりで・・・・

ウェブサイトのマクラメ編み教室の予定も4月より更新出来ておりません。。。(;'∀')

そんな状態にも関わらず、

お問い合わせいただきましたお客様のお声に

臨機応変に対応させていただき、

イレギュラーにマクラメ教室を開催しております。。。m(__)m

本当にこんなんで申し訳ありません。。。


マクラメ教室がやりたいとか・・・

やりたくないとか・・・

というような次元では無く、

お店を移転して、本当にやりたかった事や

やるべき事を今一度見つめ直して、

しっかりと方向性を考えるべきであり、

その上で、改めてマクラメ教室の在り方も決めて行こうと思います☆☆☆

そんなこんなで、、、

まだ少しマクラメ教室の予定更新は無いと思いますが、

ケースバイケースで臨機応変に開催させていただきますので

お気軽にお問い合わせいただければと思います(*^^)v



こんな中途半端な状態の私達ですが・・・

中途半端で無い状態に進化するよう精進いたしますので宜しくお願いしますm(__)m



今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

COMMENT 0