舞鶴行ってきました☆

籠神社

昨日は早朝からいつもの如くお弁当とオヤツを山程作って

宮津〜舞鶴へ行って参りました☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

玄創の方位取りと西国三十三箇所霊場巡りを兼ねてでした。

かなり昔なのですが

熊野にシンクロが続きまくって熊野へ弾丸で連れていってもらい

那智の青岸渡寺からの眺めの気持ち良さから

西国三十三箇所巡礼するか!!

というか、、、御影札を三十三箇所分欲しいという不純な動機だったのですが・・・(;'∀')

翌月に一番札所である那智の青岸渡寺に再訪し、

納経して御朱印張も購入したのですが

那智の素晴らしいバイブレーションを改めて感じ

きっと此処よりも素晴らしい所は無いなあああああ〜〜〜

なんて考えてしまって。。。

私の西国巡礼は一番札所で終了!!

何て言うヤツだ!!と自分でも思いますが・・・

気の毒な事に、それから玄創はたった一人で西国三十三箇所巡りをして

御影札を集めてくれて行ってます。。。

その西国巡りも残すところ4箇所となり、

舞鶴にあるお寺2件に方位取りも兼ねて昨日行きたいとの事

毎年お参りさせていただく伊勢神宮と三輪神社以外は

よほどのご縁か導きが無い以外は神社仏閣には行かないので

例の如く私はお断りをしていたのですが、、、

舞鶴へ行くのであれば

気になっていた籠神社様へ行ってみたいなあ〜〜〜

と思い、昨日は珍しくお伴しました(笑)


籠神社様は元伊勢の一つで

伊勢の内宮様、外宮様、伊雑宮様と一直線のレイライン上に並ぶとの事で

ご縁があったらこちらは一度伺ってみたいと昔から思っていました。

先月からシンクロする事も色々とありましたので

お呼びかな???という気持ちもあり、

行くのであれば何の根拠もありませんが

11月11日までに行きたかったので7日に行くのであれば行かなければ!!

状態で行ってきました☆


お天気が良くなると予報では聞いていたのですが、

先日の三輪山の時と同じく

朝から道中ではずっと霧が出て視界の悪いドライブとなりましたが

到着前にはすっかりお天気となり

とても気持ち良くポカポカ陽気の中お参りする事ができました(*^▽^*)

思っていた通りというか

思っていた以上に気持ちの良い神社様で

玄創も私も気持ち良い!!気持ち良い!!と何回言ったか分らないくらい

気持良いを連発しまくりです(^_-)-☆

あまりの気持ち良さに境内中を歩き回り

20年くらい引いて無いオミクジまでひいちゃいました(笑)

皆さんオミクジってひきますか???

私は20年くらい前に元旦の初詣で続けて2度凶が出て、

てか、最初に凶が出て、、、

元旦から凶は嫌だな〜〜〜

ともう一回ひいたらまたまた凶!!

落ち込みながら、

次に行った神社で気を取り直してひいたオミクジがまた凶!!

流石に落ち込みました(笑)

でもって、10日後の十日恵比寿でも、止めておけばいいのに

またまた凶をひいてしまい。。。

物凄く怖くなってしまってからオミクジをひくのを止めていました。

その年は言うまでもなく人生の中で最悪にしんどい一年でした☆☆☆

後から知ったのですが、気学的にもその通りの一年だったようで

命が無事で、大きな事故や病気では無かっただけ有り難かった年でした。。。

オミクジとはタロットと同じように易のようなものですから

そりゃあ当たるわな〜〜〜と思うのですが

それだけに凶が出るとちょっと凹むので・・・(;'∀')

20年ひいてなかったオミクジでしたが

籠神社様のあまりの気持ち良さにハイテンションになってひいて来ました☆☆☆

もちろん昨日ひいたオミクジは大吉でした!!

大吉が出るな!!

と思いながらひいたので、引き寄せちゃったような感じもしますが(笑)

籠神社

籠神社

そして、拝殿でお参りをした後に奥の本殿を横から拝見させていただいたら

神明造の本殿高欄上に五色の座玉が飾られていました☆

五行を示す、青・黄・赤・白・黒の五色との事で

万物を構成する木(青)・火(赤)・土(黄)・金(白)・水(黒)の5種類の元素を表しているようです。

伊勢神宮御正殿と当社のみに許されているもので

普通は伊勢神宮では本殿を見る事は出来ないのですが

2013年の式年遷宮の際にお白石持ちをさせていただいた時に

まだ遷宮されていない御正殿を拝見させていただいた時に同じ座玉を見ましたが

その時しか一般では見る事が出来ませんので

籠神社様に行かれた時にはご覧になられると良いのではないでしょうか(^_-)-☆

籠神社様は普通に読むとかごじんじゃになると思うのですが

この神社と読みます。。。

私的には『この』という音にもとても惹かれています(*^▽^*)


そして、籠神社から400mほど離れた所にある

奥之院である眞名井神社様にもお参りさせていただきました☆

籠神社

籠神社

籠神社

籠神社

籠神社

こちらのお水は名水とお聞きしましたので

方位取りのお水には最高!!なので、

ペットボトルを持参してしっかりお水をいただきました☆

肌当たりが柔らかく、波動が良い事が直ぐに分りました(^_-)-☆

お家に帰ってから早速神棚と仏様にお供えし

しっかりゴクゴクいただきました(*^▽^*)

眞名井神社様には狛犬では無く

狛龍様がおられましたよおおおお〜〜〜

金の玉と銀の玉を持っておられました(@_@)

ただ、、現在御正殿の改修工事中との事で

工事の足場やシートで本殿は覆われていて、

シートの合い間みたいな所から縄文時代より祀られているという磐座にはお参りする事ができましたが

工事中だけに何だかワサワサとしていて寂しい気持ちが残りましたが

こちらのお水をいただけた事が

何だか今回の一番のミッションだったような気がしています☆☆☆


舞鶴遠いように思っていましたが、

大阪から約2時間で行けました☆☆☆

とても気持ち良い素晴らしいエネルギーでしたのでご縁がある方は是非

天の橋立に行かれた際には行かれると良い所です☆☆☆


眞名井神社を後にしてから

ケーブルーカーで傘松公園に登り

天橋立股のぞきやって来ましたよ〜〜〜(*^▽^*)

さほど期待していたわけでは無いですが、

股のぞき!!想定外に美しかったです!!(笑)

籠神社

籠神社

籠神社

籠神社


マクラメ編みアクセサリーの作成レシピ ダウンロードはコチラです↓↓

マクラメアクセサリー作成レシピ


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

Tag:籠神社 眞名井神社 天橋立

COMMENT 0