ドリームキャッチャーを作ろう!!教室でした(^_-)-☆

マクラメ教室

とうとう12月になってしまいました(@_@)

2017年もそろそろ締めくくりですね・・・

12月と言うだけで何だか気忙しい氣がします。

個人的には年初にやりたいと思っていたこと、

まだまだやり残した事がいっぱいあって、、、

かといって頑張らなかった一年か???

というと、自分なりに結構頑張ったんじゃあないか〜〜〜

人生の中でも学び多かった一年ではないか〜〜〜

と思える事象も多かった一年でしたが、

やり残した事を残り一カ月で可能な限り精進して

2018年に繋げる事が出来る一カ月にしたいと思います(^_-)-☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、、、

今日はマクラメ教室!!というか、

ドリームキャッチャー教室でした(*^▽^*)

普通だったら上の写真の下に羽とか・・・ビーズとか・・・

何等かの飾りを付けるのですが、

お家でお手持ちのアイテムで装飾されるとの事で、

写真の部分までの作成となりました☆☆☆

チャクラカラーの7色のビーズを七星陣のように配置して結びました(*^▽^*)

ネイティブアメリカンに伝わるドリームキャッチャー

色んな意味合いを持ち、

夢には大切なメッセージがあって

悪い夢は蜘蛛の巣のような編み目でキャッチしてくれ

良い夢だけを編み目の間から通してくれるという

枕元に飾っておくと良いとされるもので、

作っていても、飾っていても凄く気持ちの良いアイテムです☆☆☆


今日ご参加いただいたお客様は姪御さんに受験のお守りとしてプレゼントしたい!!

と言う事で作成されました☆☆☆

赤ちゃんが産まれた時のプレゼントなんかにもオススメです(*^▽^*)

作り方はとっても簡単なのですが

今日も今日とて私が喋りまくってしまいましたので

遅い時間までかかってしまったというか・・

メッチャしゃべりまくってしまった(;'∀')

今回で3回目のマクラメ教室参加のお客様なのですが、

お話しを聞いてくれる方なので・・・

ついつい興味お持ちなのかなあ〜〜〜???

と・・・話し出すと止まらなくなってしまい、

本当に申し訳ありませんでした。。。(;'∀')

次回からはもうちょっとお口チャックで、編み編みに集中していただけるよう気をつけますね(笑)

自分用のドリームキャッチャーも完成しましたら是非見せてください☆

愉しみにしています(*^^)v

マクラメ教室


マクラメ編みアクセサリーの作成レシピ ダウンロードはコチラです↓↓

マクラメアクセサリー作成レシピ


今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪
多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。
とても嬉しく、感謝しております。
一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、
この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。
神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が
愛と光で満たされますよう・・
そして宇宙の光と繋がりますよう・・
そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・
母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓    ↓





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

Tag:ドリームキャッチャー 教室

COMMENT 0