スピリチュアル講座 Vol2

スピリチュアル講座
★スピリチュアル講座 Vol2★
~万物のエネルギー=神の持てる力と同調する~


今日は久々にスピリチュアル講座の2回目です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
その前に・・・ちょっちお店の宣伝を!!

ネイチャーサポートではパワーストーンセールを開催しています~

パワーストーン全品20%OFFです!

気になる石がある方はこのお得なタイミングに

ネイチャーサポートへ遊びに来て欲しい石をゲットしてくださいね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、前回の続きとして、

『万物のエネルギーと同調する』というテーマで・・

万物のエネルギーと言うと、日本人には解りやすいと思うのですが、

昔から言う八百万の神様というか・・

山の神、水の神、火の神、森の神、、、、etc.

森羅万象、ありとあらゆる物に神が宿っているという考え方・・・

私の認識している神とは、万物のエネルギー=神=光

神と感じるエネルギーを光と感じるので、光エネルギーなんて自分では言っていますが、

人によっては感じ方が違うかもしれませんね・・・

この神のエネルギー、万物のエネルギーは奉仕のエネルギーです。

いくらでも求めると与えられます。

人間、自然界のありとあらゆる物全てに平等に与え続けられています。

私達人間は、この肉体を維持し、生きていく為に食べ物、飲み物意外に

この万物のエネルギーが必要だと私は考えています。

精神や肉体のバランスを調整してくれ、

生きる活力となるエネルギーであり、

この万物のエネルギーが無いと、人間は一瞬たりとも生きていられません。

空気のようなものですね!!

食べ物や水が無くても人間は数日間生きれますが

空気がないと数分で死にいたります。

それと同じようなエネルギーです。

この誰もが必要で、必要な時に必要なだけ得られるエネルギーと

上手く同調し、取り込めるか??

というのが最近の環境では少し難しい人が多いのかと感じています。

特に昨年あたりから、しっかりと繋がってフルチャージする!!

というのが難しく、バランスが崩れやすくなってきているように思います。

私もたまに良いエネルギーの充満しているパワースポットに行って

しっかりチャージしたくなりますが、

しょっちゅうパワースポットに行けるわけではありませんし、

チャージした所で何時までもつねん??

でも、2ヶ月か3ヶ月に一度は行きたいな~と心がけています。

でもやみくもに世間で言うパワースポットには行きません・・・

良くパワースポットと呼ばれている所でも全然良い氣(エネルギー)でない所が多いです。

あまり遠方のパワースポットは行けないのでわかりませんが、

私がオススメできるナンバー1は和歌山の熊野ですね~

熊野の数ある神社仏閣と言うよりも、

熊野の山々が最高です。

聖域と言われる場所に入った瞬間氣が変ります。

熊野最高です!!

神社巡りしなくても、熊野の聖域内にある温泉にでも行って、

ゆーったりするのが抜群です♪

それから何と言っても伊勢神宮!!

人が多く集まっている所はどんな有名な所でもしんどくなってしまいますが

伊勢神宮は別格です。。。良いです

私は年に2回は行くようにしています。

それと、私が行ける一番近い場所としては

京都の北の玄武である鞍馬寺です。

ここのエネルギーはパワフルですよ~

鞍馬寺というか、鞍馬山の岩盤のパワーなのかわかりませんが、

叡山電鉄の駅を降りて、寺に入るまでの参道の喫茶店やお土産屋さんにいてるだけで

腕に着けているパワーストーン達がプルップルに綺麗になっていきます。

恐るべし鞍馬山のパワー!!という感じです。

もちろん鞍馬寺も良いのですが、特に奥の院が!!

でもお寺に入らなくても、鞍馬のお山が最高にパワースポットです。

関西圏にお住まいの方は是非行ってみられると良いところですよ~

何だかパワースポットの話しになってしまいましたが、

実際パワースポットに行っても、

チャージしたエネルギーバランスがいつまでもつの??ですし、

暑い時、寒い時は遠くまで行くのが大変です。。。。

それじゃあどうしたらいいの??

万物のエネルギー=神の力と同調するには??

結論から言うと、瞑想と祈りが必須だと私は思います。

他にも万物のエネルギーと繋がりやすくするためには

食事や、身に着ける物をなるべくナチュラルな物にしていく等、

色々な事をお伝えしていこうと考えていますが、

絶対必須なのは瞑想と祈りです。

何故瞑想と祈りが必須かという理由は、

このスピリチュアル講座でありとあらゆる角度から

今後たくさんお話ししていきますが、、、

瞑想は本当にオススメです。

そもそもこのスピリチュアル講座をしようと思ったきっかけも

ネイチャーサポートに来られるさまざまな悩みを持ったお客様に瞑想をオススメしたい。。

というのが始まりで、、

瞑想がいいよ~と言われて、はい、そうですか~とできるものでは無いようですので

瞑想が何故良いのか??どうすれば瞑想しやすいのか??

という事を時間をかけてお話ししようと考えました。

瞑想のオススメな方法なども書いていきますが、

まだちょっち先になるかもしれません。

多分この講座は長くなってしまうと思うのですが、

この宇宙の法則、何故私達は生まれて来たのか?

カルマについて、輪廻転生、オーラとは?チャクラとは?

などについても私がお話しできる範囲で色々とご説明していきますね・・・

その中でじっくりと瞑想が必須なんですよ~という事を理解していただけると思います。

自分が生まれて来た意味を知り、自分の人生を生き抜く為に!!

それも輝いて生きる為に!!

まだ具体的に全然お伝えできていないのですが、

瞑想できる方はガンガン日々やっていただいて、

瞑想なんてできないよ~という方は

とにかくお祈りだけでもはじめてくださればと思います。

不定期ではありますが、このブログでスピリチュアル講座をアップしていきますので

読んでいただいたら瞑想やお祈りの大切さがわかっていただけると思います。

瞑想やお祈りはお金がかからないし!!

エコロジーで良いですよ~誰に手伝ってもらわなくても、

自分一人でできますからね~(笑)

では、お祈りって何に対して行うのか??

それは、みなさんが思う神様に対してでいいですよ~

毎日、寝る前、ご飯をいただく時、朝目覚めた時、幸せを感じた時、、、

何時でも、何処でも、自分の思う神様に感謝の祈りをしてください。

特に眠る前はオススメですから、お祈りされると良いですよ。。。

『神様今日も一日有難うございました~』って!!

様々な宗教や、国によって、色んな神様がおられますが、

どの国のどの宗教も、繋がろうとしているものは同じだと思います。

私達人間が、祈りの対象として、祈りやすいように擬人化された

天使様であったり、観音様であったり、

その時代や政治背景、人間の都合の良い形に作られてきただけであって、

みな繋がろうとしているエネルギーは一緒です。

だから、みなさんがお祈りする時に心に浮かぶ神様があれば、

その神様に対して祈られたら良いのです。

仙人のようなおじいちゃんでも良いし、

美しい女神様でも良いし、クリスチャンの方はイエス様やマリア様でもOK!

立派な羽根を持った大天使様でも良いです。

私は、何か特定の宗教をガッツリ崇拝していると言う事はありませんが

様々な宗教には、万物のエネルギーに繋がるためのスーパーツールが

多くありますので、自分が気に入ったというか、

繋がりやすいツールは、色々なツールを使ったりします。

みなさんも、ご自身が合うな~と感じるツールを使うのも一つに手法です。

私の一番のスーパーツールは、

やはりレムリアンシードクリスタルのポイントですが、、、、

以前はチベット密教のツールが力強く素晴らしいので、色々と使っていました。

今でも大好きなので時折は使っていますが・・・

曼荼羅をはじめ、独鈷杵、三鈷杵、五鈷杵、金剛鈴や法輪、、、、

先人達が編み出したツールは本当に素晴らしいツールです。

マントラ(真言)も私は良く使わせていただきます。。

マントラについては、次回あたり言霊についてお話ししようと思っていますので

その時に少しふれてみようと思っていますが、

密教系はパワフルなツールが多いです。

西洋の神秘術も結界をはる場合に使ったりしていますが、

密教のツールに比べると弱いような・・

なんて言ったら西洋神秘術をされている方に怒られそうですが(笑)

色んな宗教のツールは、何百年、何千年という先人達が編み出した素晴らしいツールですので

ご自身が合うな~というものがあればそれを利用されても良いと思います。

ただ、世界には色々な宗教が存在し、人々の心の支えになっているのですが、

時の政権や、権力の為にゆがんだ教えのあるものも多いように思います。

何かあると、お払いだ!祈祷だ!と言って数万円支払わないと救われないというのは・・・

お金が無いと幸せになれない宗教ってどうなんでしょう??

死んだ時の戒名も、値段によってあの世での位が違うと言いますが、、、

高いお金を払って、良い戒名をいただいたらあの世で幸せになるって??

かなりおかしな話ですよね~(笑)

この世でかなりの悪行をしていても、

稼いだお金で高い戒名を買ったらOK!!みたいな感じ??

どうも昨今の宗教は、お払いビジネス??

このお札を買ったら幸せ!!なんて信じられます??

でもって儲かったお金で東北の震災で親を失った子達を救うのであればですが、

すっごーい立派な礼拝堂やご神体を買ってるって納得できます??

信仰は心の支えになりますが、

自分達の神だけが正しくて、

違う宗教の神は悪だ!!みたいな教えってどうも腑に落ちません・・・

自分の思う、感じる神様に対して

『今日も一日有難うございます

という感謝の祈りが一番です。。。

感謝する!!という事に意味があります。

神様は私に何もしてくれてない~!!感謝なんてできない!!

と言われる方もおられるかもしれませんが、

実はみんないっぱい神様からエネルギーいただいて生きてるんですよ・・

次回は、想念と言霊についてお話を書いてみようと思いますが、

その中で、感謝する!!という事が何故良いのかという事をお伝えできればと思います。

文才が無いので、なかなか一回でお伝えできる事が少ないのですが、

もしも興味を持ってくださる方がおられましたら、

ボチボチとアップしていきますので覗いてみてやってください。

みなさん暑い日が続きますが、というか暑すぎですが・・・

感謝して生きて行きましょうね~

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ネイチャーサポートではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

ネイチャーサポートのホームページからセドナボルテックスストーンを

ご注文いただけるようになりました~

大変時間がかかってしまいましたが、

これで遠方の方にもお気軽にご注文していただきやすくなりました。

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

AYA

☆AYA☆
お客様に最適なパワーストーンをお選びするのがとっても大好きです。良い石に巡りあった時のお客様の喜ばれる顔が毎日楽しみです。良い持ち主に出会う事ができた石達の喜びの波動にも幸せを感じる毎日です。
パワーストーンは母なる大地からの聖なる贈り物です。その素晴らしい力を少しでも多くの人に感じてもらい、みなさんのオーラが光り輝く為のお手伝いをしています。
------------------------------
パワーストーンと占いのお店
ネイチャーサポート
★天然石の販売
★天然石を使ったマクラメアクセサリーの販売
★マクラメ編教室
★タロット占い/講座
大阪市淀川区東三国1-1-2
タカシマビル4F
TEL:06-6399-8666
http://nature-support.com

月別アーカイブ

ユーザータグ

天然石 原石 マスタークリスタル ワイヤーアクセサリー レムリアン マクラメアクセサリー タンザニアマスタークリスタル モンドクリスタル モンド水晶 モンドクォーツ フェナカイト ロシア産フェナカイト マクラメ編み レコードキーパー DIY動画 チュートリアル動画 クリスタルワンド 丸玉 スギライト ファントム マジカルワンド タンザナイト ピンクトルマリン センティエントプラズマクリスタル ヒマラヤ水晶 アメジスト ダウ アクアマリン ダンピュライト ダブルターミネーター インカローズ モルダバイト エジリンインスモーキークォーツ シンギングクリスタル レムリアンシードクリスタル モンドクオーツ クリスタル スモーキークオーツ ギベオン隕石 エジリン アズライト ステラビームカルサイト 自然栽培 ブルーオパール ナトロライト ハーキマーダイヤモンド ブラックダイヤモンド スモーキーレムリアン ガネーシュヒマール オリジナル鉱山 ツーソン レシピ クリソコラ フローライト 魔法の杖 ベラクルスアメジスト ブランドバーグアメジスト リビアングラス スーパーセブン エメラルド マニハール ドリームキャッチャー ラリマー へデンバーガイト アメジストドーム ピンククォーツ メルー産クリスタル ダウクリスタル スファレライト ビジョンクォーツ トライゴーニック マラカイト カンテラオパール ラブラドライト コバルトカルサイト 教室 カルサイト マクラメ ラピスラズリ マクラメ教室大阪 クロムダイオプサイト ロードナイト エレスチャル ジャカレー水晶 サンダーベイアメジスト モンドアメジスト ルチルクォーツ ファントムクリスタル 引き寄せの法則 シャンガーンアメジスト スモーキーエレスチャル カテドラル水晶 水晶クラスター チャロアイト カテドラル 隕石 タンジェリンクオーツ クンツァイト パープルフローライト 天気の子 カイヤナイト レッドクオーツ 曼荼羅 ルビー アメトリンレッドキャップス パワーストーン 陽菜 レムリアン丸玉 アポフィライト ブランドバーグクオーツ マクラメ編みレシピ パイライト アメジストエレスチャル ペリドット バナディナイト ドードークリスタル スピリットクォーツ シャーマンダウ 願望実現 アメジストペアドーム スリーピングビューティーターコイズ ペアドーム イシスクリスタル セレスタイト ペタライト 水入り水晶 タンザニア産モンドクォーツ シナジー12 ファントム水晶 パラサイト隕石 東急ハンズ江坂店 母の日ギフト ルチルクオーツ タントリックツイン パープルスキャポライト グリーンフローライト 茄子 貫入水晶 バンブルビージャスパー ブルーミスト エンジェルラダー カテドラルアメジスト ブルートパーズ マクラメ編みアクセサリー 包み編み 作り方 占い 大阪 水入りアメジスト 意識 ガイア意識 マニハール水晶 ジェムショー セプタークオーツ コロンビア水晶 グリーンアポフィライト 水入り エルムウッド鉱山 ウラル水晶 メルー水晶 ブルースモーククォーツ モルガナイト 天青石 ゴールドルチルクォーツ カクタスクォーツ フェアリークォーツ ツインドーム アメジストジオード クリスタルスカル グリーントルマリン ピーターサイト 水晶 タンザニア産モンドクオーツ レーザークリスタル シホテアリン隕石 インディゴライト タンザニアモンドクォーツ ボルダーオパール スフェーン ウォーターメロントルマリン エルムウッド セール SeRicho隕石 ウォーター・イン・クォーツ ウォーターインクオーツ ゴールデンレムリアン ツインクリスタル ブラックトルマリンインクオーツ 越冬茄子 セルフヒールド スモーキーカルサイト ブルートルマリンインクオーツ カテドラルクオーツ ナイカ鉱山産 18金ワイヤー ネタバレ無し チョーカーネックレス 感想 ブラジル産水晶クラスター チュートリアル ドゥルージー 原石ポイント コロンビア産水晶 ブルールチル マニハール産 天然石原石 カブラル鉱山 チョーカー ピンクトルマリンインクオーツ トマスゴンザガ ミサンガ 石曼荼羅 青い石 プランター チョーカーを作ろう 超お買い得 ツーソンショー メルー産水晶 石鉄隕石 エジリンインスモーキークオーツ アメジストステラビームカルサイト ルース マダガスカル水晶 ワニ皮水晶 アリゲータークォーツ スぺサルティンガーネット ウルグルクォーツ オレンジガーネット バライト ぺサルティンガーネット&スモーキークォーツ ニューレムリアン ブラックマトリックスオパール グラファイトインクォーツ ブルースギライト 巻き結び バングルブレスレット 動画  ネフライトキャッツ ガイガーミネラル フィンガーブレスレット クラスター お買い得品 トマト モンドスモーキーエレスチャル パンジャブレスレット クリソプレーズ アリゾナクリスタル ミャンマー翡翠 夏越の祓(なごしのはらえ) 住吉大社 18金ペンダント アーユルヴェーダ シロダーラ ゴールデンヒーラーパスウェイクオーツ 作成レシピ ゴールドルチル オーガニックコットン  PayPay ホワイトウェディング クオーツインクオーツ プランター栽培 ルチル フェアリークオーツ ストンサークル 籠神社 眞名井神社 目覚め 大神神社 ガイア 三輪山 天橋立 生まれて来た意味 ユーディアライト ジェムシリカ ウッシンガイト 原石フェア 使命 エチオピアオパール オーラライト ピアス 女神BAST ファントムクオーツ シンギング アゲート ゲーサイト 翡翠 ブルームーンストーン プレナイト キャンドルクオーツ ナイカ鉱山 パイライトインクオーツ ホワイトカルサイト メキシコ スモーキーシトリン ピンクカルサイト スーパーセブン原石 CHINGA隕石 女神イシス ホワイトアラゴナイト ツーソンジェムショー2019 SUN ネフライト タロットカード マダガスカル 水晶原石 ポルトガル チベタンターコイズ グリーンファントム ステラビーム 母岩 マクラメネックレス 人参 編み方 超特大水晶 水晶タワー バイーア産特大クリスタル スモーキークォーツ オートファジー 16時間空腹時間 プチ断食 ライブ配信 Youtubeライブ タンザニア産 ソンゲア産 ネガティブキラー 最強の浄化ツール ジンバブエ産アメジスト マラウィ やってみました!1日1食 レッドクォーツ アメジストペアジオード YouTubeライブ アメジストペアカペーラ 新入荷 宇宙パワー アメジストツイン 配信予告 ペアジオード イシスフェイス アメジストの置き場所 方解石 レッドダイヤモンドカルサイト セメント貼っていない カペーラ 骸骨水晶 ヒーリングクリスタル 陰陽統合 火災 収斂火災 ミスティックメリルナイト ミスティックマーリナイト 成功法則 インディゴガブロ 実験 ラズライト アイリスクォーツ 言霊 レアストーン ソーダライト 青金石 アフガナイト ソロモン王の石 ソロモンストーン ソンゲア産エレスチャル 精霊水晶 開運グッズ 白龍 開運アイテム 風水龍 ペアカペーラ ツインカペーラ エイラットストーン 賢者の石 ウルグアイ産 カルール産 ヒーリングワンド 特大 ビーズブレスレット 本鞍馬石 天然石ブレスレット レッドアメジスト レッドキャップアメジスト 嵐の石 パワーストーン ロシア産水晶 両剣水晶 白蛇天珠 タイチンルチル コリントクリスタル スモーキーレムリアンシードクリスタル 虹水晶 メルークリスタル マクラメブレスレット クリストバライトインリビアングラス ロシア水晶 リーフ 方鉛鉱 マンガノアンカルサイト ガレーナ スモーキーアメジスト ブルートルマリン ジンバブエ産アメジストエレスチャル キャルコパイライト ルーマニア グリーンエピドート 犬牙状カルサイト ルーマニア産水晶 カルサイトオンクォーツ ピンクアポフィライト モザンビークルビー トマスゴンザガ産クリスタル ソウルメイトツイン オプティカルカルサイト ハイパースシーン シルバールチル 六角柱カルサイト アンバー 特大水晶 フックサイト スターシードクリスタル スターブラリークリスタル ベラクルスアメジスト マスタークリスタルガネーシュヒマール ダイヤモンド ダイヤモンド原石 ミニワンド マクラメ編みネックレス ヤントラ 幻影水晶 水晶銭蛙 ファントムアメジストエレスチャル 翡翠龍 風水開運アイテム カルサイトオンアメジスト アメジストクラスター クリストバライト インパクトガラス 鬼滅の刃 アメジストカペーラ 煉獄杏寿郎 キムタク トマスゴンザガ水晶 ファントムレムリアン モンド産アメジスト