瞑想ってうまくできない???

ジャカレー水晶

最近、

瞑想ってどうすれば良いのですか?

瞑想するワークショップはしないのですか?

瞑想ってうまく出来ないんですが〜〜〜

といったようなご質問やお問い合わせをよくいただくので、、、

瞑想のやり方などを再度お伝えしようかなあ〜〜なんて思い

ブログを書く事にしたのですが、、、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いざ書こうと思って

以前にも瞑想の方法とか書いたよな・・・

と自分の過去ブログ記事を検索してみると、

なかなかタラタラと書いてるじゃあありませんか・・・

我ながらよう書いたもんだと感心するくらい真面目に書いてました(笑)

以下に過去記事へのリンクをしておりますので

瞑想してみよっかなあ〜〜〜

どうすればいいのか解らない・・・

なんていう方がおられましたらご参考にしていただければと思いますm(__)m


・瞑想がお勧めな理由といった内容を書いております↓

☆瞑想☆
http://aya-crystal.jp/blog-entry-207.html



・瞑想をする際の場の整え方などについて書いております↓

☆瞑想 その2☆

http://aya-crystal.jp/blog-entry-209.html




・実際の瞑想のシンプルな方法について書いております↓

☆瞑想 その3☆

http://aya-crystal.jp/blog-entry-215.html




・瞑想ツールについて書いております↓

☆瞑想ツール☆
坐禅坐蒲&レムリアンシードクリスタル

http://aya-crystal.jp/blog-entry-234.html




・こちらも瞑想について書いております↓

☆瞑想のすすめ☆

http://aya-crystal.jp/blog-entry-299.html




・瞑想を行う事で脳が変化するという科学的な研究結果などの事を書いております↓

☆瞑想で脳が変わるって!!!☆

http://aya-crystal.jp/blog-entry-357.html




最初の3つめくらいまでの記事は結構長いですから

初めて読まれる方は

お茶でも飲みながらゆっくり読んでもらった方が良いかもです(笑)

私としては、かなり真剣に皆様に瞑想を日常に取り込んでいただきたいという想いが強く

なるべく解りやすく書いております☆☆☆

そんなこんなで3回くらいに分けて

瞑想が何故良いのか。。。

瞑想をするためには環境ってかなり大切なので

場の整え方も是非読んでいただきたいです。

実際の瞑想の方法については極々シンプルに呼吸を見つめる感じのやり方を書いているだけなのですが、

私はそれが一番だと考えています。

チャクラに意識を向けてみたり、

色んな誘導瞑想の方法などもありますが、

そういった方法は、必ず何かに意識を向ける。。。

という事は何かについて脳が思考している状態になりますので

私がお勧めする脳全体をOFFモードにしてアルファー波で満たすような瞑想にはなりません。。。


私は誰でも思考をOFFにする事が出来るのだと思っていたのですが

最近そうでもない事を知り、、、

ちょっとカルチャーショックでした。。。

絶えず頭の中に思考がある状態の方で思考をOFFにするのが難しい。

いわゆる頭を真っ白に出来ない!!という方。。。

玄創もそのタイプで、

何か一点に意識を集中する方法の瞑想を行っていたらしいのですが、

最近、呼吸を見つめる方法から脳をOFF状態にする瞑想に切り替えてみたら、

今迄とは格段に違う!!と大はしゃぎしておりました(笑)

という事は

玄創のような思考が脳を占拠しているようなエネルギーパターンの人でも

しっかり脳をアルファー波で満たす状態に持っていけたら

思考をOFFモードに出来るんだああ・・・と改めて感心しておりました(笑)

最近は天体のエネルギーや地球のエネルギーも

乱れに乱れていますし、

その日の体調やなども瞑想の質には影響しますので

気持良いなあ〜〜〜と感じる日もあれば

そうでもない日もあると思いますが、

何事も継続は力なり!!

5分程度呼吸法を行ってるだけの日が続いても良いと思います。

ていうか、最初はじっと姿勢をくずさずに5分坐っている事が難しいのが普通です☆

ゆっくりとした呼吸法を続けていると、

自然と気持ち良くなってくればシメシメという感じ☆

ただ、周囲のエネルギーや、

自分のエネルギーの流れを感じるだけ・・・

その状態で心地よければ15分でも30分でもそれを続ける。。。といった感じです。

何かを見たいとか、聴きたいとか、感じたい、、、

とかいうのは意識しない方が良いと思います。


慣れてくるというか、

コツをつかむのに、人によって何日かかるかは???ですが

毎日眠る前とか、朝起きてすぐとか、、、

時間を決めて継続する事で

瞑想は皆さんの脳を確実に変化させてくれますし、

瞑想するだけで、前向きに穏やかな生き方に変わって行きます。

お金もかからないし♪

時間も5分から長くて30分くらいだし・・・

それでも、、、そんな時間私には無い!!

と言われる方もおられるかもですが、

質の良い5分の瞑想は、3時間の熟睡に匹敵するくらい

エネルギーを整えてくれます☆☆☆

熱帯夜の寝にくい夜なんかは、

5分坐って瞑想するだけで、グッスリと眠りやすくなりますよ(*^▽^*)

それと、、、

よく、寝転んだ状態での瞑想もOKですか?

という質問をお受けしますが、

以前はまあ、瞑想しないという選択よりは

寝転んだ状態でもした方が良いかな・・・

なんてお応えしていましたが、

瞑想は絶対に坐った方が良いです!!

尾骨と頭頂がしっかり真っ直ぐになるのが一番です☆☆☆

実は昨年末から今年の3月頃まで、

家の都合で殆どお店をお休みさせていただいて

母の介護生活を送っておりましたが、

私よりも身長が10cm以上高い母の身体介護で

思いっきり腰を痛めてしまい、

腰痛からくる過緊張状態だったと思うのですが

毎晩夕方6時を回ると腹痛がひどくて、、、

下痢をしているわけではないのですが、

とにかく下痢をしている時のような腹痛がひどく、

どうしたもんかと苦しんでおりました。

そんなこんなの3か月間、肉体というか、腰が痛過ぎで

瞑想する姿勢をとって坐るのが苦痛で

とにかく毎晩早く横になりたああああ〜〜〜い!!

状態でしたので、

まあ、寝転んでお祈りして屍のポーズして瞑想したらいいわ。。。

なんて感じでまともに坐って瞑想をしていなかったのですが

3月の終わり頃、やっぱ今日は坐って瞑想しよう〜〜と

きちんと坐って瞑想したみたら・・・

あれだけ毎日激痛だったお腹の痛みが一発で消えました(笑)

やっぱりちゃんと瞑想しないとエネルギーバランス取れないんだなあ〜

氣=エネルギーが滞っていたんだなあ〜〜〜と改めて痛感しました。。。

そんな体験から、

最近は、絶対坐らないとせっかく瞑想するのにもったいないよおおおお!!

とお話ししています (^_-)-☆


私がお勧めする瞑想の仕方って

自己流ですから、、、これが一番良い!!とは思っていませんし、

他の瞑想方法も正直言って知りません。。。

一度だけよその瞑想会なるものに参加させていただいたことがあったのですが

やはり、誘導的な瞑想手法で、、、

自分的には気持ちが良くなかったので・・・(汗)

それっきりこれっきり参加していません( ;∀;)

ていうか・・・

シンプルに呼吸法の延長線上で脳波をアルファー波に変えていくやり方が

一番気持ち良いと感じています☆☆☆

が、、、

いやいやこのやり方お勧めですよおお!!!

という手法があったら是非是非教えてくださいね〜☆☆☆

それでは今夜もしっかりお祈りして瞑想します(^_-)-☆




今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

AYA

☆AYA☆
お客様に最適なパワーストーンをお選びするのがとっても大好きです。良い石に巡りあった時のお客様の喜ばれる顔が毎日楽しみです。良い持ち主に出会う事ができた石達の喜びの波動にも幸せを感じる毎日です。
パワーストーンは母なる大地からの聖なる贈り物です。その素晴らしい力を少しでも多くの人に感じてもらい、みなさんのオーラが光り輝く為のお手伝いをしています。
------------------------------
パワーストーンと占いのお店
ネイチャーサポート
★天然石の販売
★天然石を使ったマクラメアクセサリーの販売
★マクラメ編教室
★タロット占い/講座
大阪市淀川区東三国1-1-2
タカシマビル4F
TEL:06-6399-8666
http://nature-support.com

月別アーカイブ

ユーザータグ

天然石 原石 マスタークリスタル ワイヤーアクセサリー レムリアン マクラメアクセサリー タンザニアマスタークリスタル モンドクリスタル モンド水晶 モンドクォーツ フェナカイト ロシア産フェナカイト マクラメ編み レコードキーパー DIY動画 チュートリアル動画 クリスタルワンド 丸玉 スギライト ファントム マジカルワンド タンザナイト ピンクトルマリン センティエントプラズマクリスタル ヒマラヤ水晶 アメジスト ダウ アクアマリン ダンピュライト ダブルターミネーター インカローズ モルダバイト エジリンインスモーキークォーツ シンギングクリスタル レムリアンシードクリスタル モンドクオーツ クリスタル スモーキークオーツ ギベオン隕石 エジリン アズライト ステラビームカルサイト 自然栽培 ブルーオパール ナトロライト ハーキマーダイヤモンド ブラックダイヤモンド スモーキーレムリアン ガネーシュヒマール オリジナル鉱山 ツーソン レシピ クリソコラ フローライト 魔法の杖 ベラクルスアメジスト ブランドバーグアメジスト リビアングラス スーパーセブン エメラルド マニハール ドリームキャッチャー ラリマー へデンバーガイト アメジストドーム ピンククォーツ メルー産クリスタル ダウクリスタル スファレライト ビジョンクォーツ トライゴーニック マラカイト カンテラオパール ラブラドライト コバルトカルサイト 教室 カルサイト マクラメ ラピスラズリ マクラメ教室大阪 クロムダイオプサイト ロードナイト エレスチャル ジャカレー水晶 サンダーベイアメジスト モンドアメジスト ルチルクォーツ ファントムクリスタル 引き寄せの法則 シャンガーンアメジスト スモーキーエレスチャル カテドラル水晶 水晶クラスター チャロアイト カテドラル 隕石 タンジェリンクオーツ クンツァイト パープルフローライト 天気の子 カイヤナイト レッドクオーツ 曼荼羅 ルビー アメトリンレッドキャップス パワーストーン 陽菜 レムリアン丸玉 アポフィライト ブランドバーグクオーツ マクラメ編みレシピ パイライト アメジストエレスチャル ペリドット バナディナイト ドードークリスタル スピリットクォーツ シャーマンダウ 願望実現 アメジストペアドーム スリーピングビューティーターコイズ ペアドーム イシスクリスタル セレスタイト ペタライト 水入り水晶 タンザニア産モンドクォーツ シナジー12 ファントム水晶 パラサイト隕石 東急ハンズ江坂店 母の日ギフト ルチルクオーツ タントリックツイン パープルスキャポライト グリーンフローライト 茄子 貫入水晶 バンブルビージャスパー ブルーミスト エンジェルラダー カテドラルアメジスト ブルートパーズ マクラメ編みアクセサリー 包み編み 作り方 占い 大阪 水入りアメジスト 意識 ガイア意識 マニハール水晶 ジェムショー セプタークオーツ コロンビア水晶 グリーンアポフィライト 水入り エルムウッド鉱山 ウラル水晶 メルー水晶 ブルースモーククォーツ モルガナイト 天青石 ゴールドルチルクォーツ カクタスクォーツ フェアリークォーツ ツインドーム アメジストジオード クリスタルスカル グリーントルマリン ピーターサイト 水晶 タンザニア産モンドクオーツ レーザークリスタル シホテアリン隕石 インディゴライト タンザニアモンドクォーツ ボルダーオパール スフェーン ウォーターメロントルマリン エルムウッド セール SeRicho隕石 ウォーター・イン・クォーツ ウォーターインクオーツ ゴールデンレムリアン ツインクリスタル ブラックトルマリンインクオーツ 越冬茄子 セルフヒールド スモーキーカルサイト ブルートルマリンインクオーツ カテドラルクオーツ ナイカ鉱山産 18金ワイヤー ネタバレ無し チョーカーネックレス 感想 ブラジル産水晶クラスター チュートリアル ドゥルージー 原石ポイント コロンビア産水晶 ブルールチル マニハール産 天然石原石 カブラル鉱山 チョーカー ピンクトルマリンインクオーツ トマスゴンザガ ミサンガ 石曼荼羅 青い石 プランター チョーカーを作ろう 超お買い得 ツーソンショー メルー産水晶 石鉄隕石 エジリンインスモーキークオーツ アメジストステラビームカルサイト ルース マダガスカル水晶 ワニ皮水晶 アリゲータークォーツ スぺサルティンガーネット ウルグルクォーツ オレンジガーネット バライト ぺサルティンガーネット&スモーキークォーツ ニューレムリアン ブラックマトリックスオパール グラファイトインクォーツ ブルースギライト 巻き結び バングルブレスレット 動画  ネフライトキャッツ ガイガーミネラル フィンガーブレスレット クラスター お買い得品 トマト モンドスモーキーエレスチャル パンジャブレスレット クリソプレーズ アリゾナクリスタル ミャンマー翡翠 夏越の祓(なごしのはらえ) 住吉大社 18金ペンダント アーユルヴェーダ シロダーラ ゴールデンヒーラーパスウェイクオーツ 作成レシピ ゴールドルチル オーガニックコットン  PayPay ホワイトウェディング クオーツインクオーツ プランター栽培 ルチル フェアリークオーツ ストンサークル 籠神社 眞名井神社 目覚め 大神神社 ガイア 三輪山 天橋立 生まれて来た意味 ユーディアライト ジェムシリカ ウッシンガイト 原石フェア 使命 エチオピアオパール オーラライト ピアス 女神BAST ファントムクオーツ シンギング アゲート ゲーサイト 翡翠 ブルームーンストーン プレナイト キャンドルクオーツ ナイカ鉱山 パイライトインクオーツ ホワイトカルサイト メキシコ スモーキーシトリン ピンクカルサイト スーパーセブン原石 CHINGA隕石 女神イシス ホワイトアラゴナイト ツーソンジェムショー2019 SUN ネフライト タロットカード マダガスカル 水晶原石 ポルトガル チベタンターコイズ グリーンファントム ステラビーム 母岩 マクラメネックレス 人参 編み方 超特大水晶 水晶タワー バイーア産特大クリスタル スモーキークォーツ オートファジー 16時間空腹時間 プチ断食 ライブ配信 Youtubeライブ タンザニア産 ソンゲア産 ネガティブキラー 最強の浄化ツール ジンバブエ産アメジスト マラウィ やってみました!1日1食 レッドクォーツ アメジストペアジオード YouTubeライブ アメジストペアカペーラ 新入荷 宇宙パワー アメジストツイン 配信予告 ペアジオード イシスフェイス アメジストの置き場所 方解石 レッドダイヤモンドカルサイト セメント貼っていない カペーラ 骸骨水晶 ヒーリングクリスタル 陰陽統合 火災 収斂火災 ミスティックメリルナイト ミスティックマーリナイト 成功法則 インディゴガブロ 実験 ラズライト アイリスクォーツ 言霊 レアストーン ソーダライト 青金石 アフガナイト ソロモン王の石 ソロモンストーン ソンゲア産エレスチャル 精霊水晶 開運グッズ 白龍 開運アイテム 風水龍 ペアカペーラ ツインカペーラ エイラットストーン 賢者の石 ウルグアイ産 カルール産 ヒーリングワンド 特大 ビーズブレスレット 本鞍馬石 天然石ブレスレット レッドアメジスト レッドキャップアメジスト 嵐の石 パワーストーン ロシア産水晶 両剣水晶 白蛇天珠 タイチンルチル コリントクリスタル スモーキーレムリアンシードクリスタル 虹水晶 メルークリスタル マクラメブレスレット クリストバライトインリビアングラス ロシア水晶 リーフ 方鉛鉱 マンガノアンカルサイト ガレーナ スモーキーアメジスト ブルートルマリン ジンバブエ産アメジストエレスチャル キャルコパイライト ルーマニア グリーンエピドート 犬牙状カルサイト ルーマニア産水晶 カルサイトオンクォーツ ピンクアポフィライト モザンビークルビー トマスゴンザガ産クリスタル ソウルメイトツイン オプティカルカルサイト ハイパースシーン シルバールチル 六角柱カルサイト アンバー 特大水晶 フックサイト スターシードクリスタル スターブラリークリスタル ベラクルスアメジスト マスタークリスタルガネーシュヒマール ダイヤモンド ダイヤモンド原石 ミニワンド マクラメ編みネックレス ヤントラ 幻影水晶 水晶銭蛙 ファントムアメジストエレスチャル 翡翠龍 風水開運アイテム カルサイトオンアメジスト アメジストクラスター クリストバライト インパクトガラス 鬼滅の刃 アメジストカペーラ 煉獄杏寿郎 キムタク トマスゴンザガ水晶 ファントムレムリアン モンド産アメジスト