シュンガイト

シュンガイト

★シュンガイト★

今日ご紹介するパワーストーンは、シュンガイトです。

黒々、テカテカという表情をした一見イカツイ石ですが、

始めて出会った時の感想が、

おー!!気持ちいい~~

吸ってくれる・・吸ってくれる・・・

黒い石なのに軽いね~~

んん??でも何かこのシュンガイトとやら、

どうも只者じゃあない感じがするな~~

でも売れそうに無いから今はいいか・・・・

みたいな感じで購入しませんでした。

それが昨年東京のお客様が探しているとの連絡を受けてから

いつもの仕入先に行ったら・・あるじゃん!!

もしかして呼んでた??みたいな感じで仕入た16mmのビーズです。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、

同じ黒い石でもオニキスとは全く違うエネルギーの石です。

オニキスは黒瑪瑙で、カルセドニーの類になりますが、

このシュンガイトは面白い事に非晶系の物質で、炭素鉱物になります。

だから軽い!!

重量的にも軽いですが、吸ってくれる~という感覚のパワーストーンなので

尚軽く感じるのかもしれません。。。

手に握ると、瞬間的にクリアにして行ってくれるというか、

本当に吸ってくれる~という感じなんです(笑)

身体も頭もスッキリとして、

直ぐに頭頂のチャクラが光と繋がるエネルギーを感じさせてくれます。

本当に即効なんです・・(笑)

内にグイグイといった感じは無く、

高次元に繋げてくれるのですが、芯はしっかりさせてくれていますので

とても安心感のある石で、瞑想にオススメのパワーストーンですね~

それとこのシュンガイトは只者じゃあ無いと思っていましたが、

面白い鉱物で、ロシアのカレリア共和国オネガ湖北西部のシュンガから産出されるのですが、

20億年前に作られた鉱物であり、

地球上で唯一天然のC60炭素フラーレンが含まれている大変希少な鉱物なんです。

C60炭素フラーレンは、フリーラジカル(活性酸素)を除去することで知られており、

細胞の活性化、正常化を促すといわれています。

その特殊な構造が様々な分野で活用され、

HIVに対して効果のある医薬品開発の研究が進められています。

高価なようですが、美肌効果や老化防止に効果がある化粧品も販売されています。

電磁波を防ぐ効果もあるということで、

航空機の塗料なんかにも使われていたりする面白い鉱物です。

最近日本で注目されたのが、放射能を吸着するのでは??

という事で東北の震災以降、原石などをお水に入れて飲まれたり

お風呂に入れてデトックスに使ったりと人気が出た石です。

実際に、このシュンガイトが産出されるロシアのカレリア共和国にあるシュンガでは

古くから健康に良いといわれ、この石を水に入れて飲むと病気や傷の直りが早く、

また病気にもかかり難いといわれ昔から飲用していたそうです。

このC60炭素フラーレンの分子は、サッカーボールと同じ形をした球形分子で、

60個の炭素原子が強く結合してできているのですが、

百聞は一見にしかずなので、以下はウィキペディアからの画像です。

フラーレン分子

C60炭素フラーレンの分子構造の画像なんですが、

本当にサッカーボールですよね~

というか美しい!!パーフェクト!!

正六角形を使った構造体は非常にバランスが良く、

強度があることから、橋脚などの、建築物などの構造として良く使われているのですが、

正しく神智の形!!

でもこれを見ていると日本でもお馴染みの

籠目紋を連想しませんか?

籠目紋は伊勢神宮の石灯篭にも使われていたり、

伊勢の海女さんの被り物の額部分にも魔除けとして使われている六芒星!!

あと出雲大社の神紋として知られている亀甲紋を連想しますよね~

六芒星は私も大好きな形で、家の石置き場の石の配置も必ず六芒星にしています。

このC60炭素フラーレンは20枚の正六角形と12枚の正五角形でできた多面体で

頂点が60個あって、その各頂点が炭素の原子が配列されているわけです。

五角形は五芒星??

五芒星は鶴を表すとも言われていたり、

六芒星は亀??

正六角形と正五角形??

鶴と亀??

なんと縁起の良い形・・・・

この六芒星と五芒星は、様々な国で色々な意味合いを持ち、

象徴やシンボルとして使われていますが、

フリーラジカル(活性酸素)や、電磁波などの人体に有害なものを

強力に吸着除去してくれるような分子がこのような形状というのも

とっても宇宙の神秘を感じさせてくれませんか??

あかん!!話が止らない・・・どんどん乗ってきてしまいました~

こうゆう自然の神秘のような話になると、いつもですが話が長くなってしまうので

ご興味無い方はスルーしてくださいね・・・

このC60炭素フラーレンは、

1985年にハロルド・クロトー、リチャード・スモーリー、ロバート・カールらによって

初めて発見され、この発見により、発見者の三人は、1996年度のノーベル化学賞を受賞したので

つい最近なんですよね・・・科学的に発見されたのは・・

それもたまたま他の実験中に集めた煤の中から発見したそうです。

現在、様々な医薬品や化粧品、工業製品で使われているのは

科学的にアーク放電などで生成した合成のC60フラーレンなのですが、

自然界では、ロウソクを燃やした時の煤や、

炭焼きの煤、タバコの煙にも微量にC60フラーレンが含まれるそうです。

そして面白いのが、古代インドのアーユルベーダに伝わる治癒術で、

アグニホートラという護摩焚きのセレモニーがあるのですが、

日の出、日の入りに時間に、牛糞を燃やしてマントラを唱えて行う儀式なのですが

以下がアグニホートラの効果のようですが、

・アグニホートラを行うと家庭が円満になり繁栄する。

・その効果はペットや植木にまでも影響する

・宇宙のエネルギーをひきつける。

・アグニホートラ効果はすぐに散らばっていく。

・空気中のバクテリアを減らす作用がある。

このバクテリアを減らす効果は、インドやドイツの病院で実際に立証されているそうです。

実験でインド産の牛糞を燃やすことにより煙が出ますが

その煙にはバクテリアを減らす作用があるようです

で、この牛糞を燃やす時の煙や煤にもC60フラーレンが含まれているそうです。

インドでは古来から牛糞を燃料としていて、

牛糞を家の壁に塗って乾燥させ、燃料として使うのですが、

何でアグニホートラの時も牛糞なの??

それにインド香にもよく牛糞が使われているというのを聞いて

何で??????と思っていましたが、

先人達の叡智は素晴らしいですね・・

お香やロウソクのご灯明は浄化作用があることは充分解っていましたが、

自然物でを燃やして発生する煙や煤、灰にはとても環境を浄化してくれる

C60フラーレンのような神秘な物質が含まれているんですね~

人間が科学で解明できることなどごくごく一部なんだと思います。

先人達がずっと行ってきた事には神の叡智があるのですね・・・

私も毎日瞑想する時には、ここ数年はインド香のナグチャンパをずっと使っています。

色々使いますが、ナグチャンパが一番お気に入りです。

それとロウソクは絶対に使います。

ご先祖供養をする時も必ずロウソクに火を灯し、

お線香を3本立てます。

お爺ちゃんは、部屋が煤けるから偽物の電機のロウソクにしろー!!

といつも言いますが、これはご仏前のお清めだから・・・

本物のロウソクにこだわって使っていましたが、

ロウソクの炎を見ているだけでも気持ちが落ち着き、

読経していると気持ち良く、スッとするのは

この煙や煤にも力があったんですね~

私達は、様々な便利な物を開発し、

クリーンで快適な生活を送っているようですが、

古来のかまどで蒔きをくべてご飯を炊いたり、

お風呂も蒔きでしたよね~

イロリで墨を燃やし、鉄瓶でお湯を沸かしたり・・・

火を使う事で、絶妙な自然界の浄化や人間が病気になりにくい環境が

自然と出来ていたんですね・・・

イロリのある部屋で、瞑想したら気持ちいいでしょうね~

このC60炭素フラーレンは、放射能も除去してくれるとの話もあるそうです。

科学的な実証はわかりませんが、

福島原発の除線が必要な地域で牛糞を集めて燃やして、

煙と灰をまいてみるという実験をしてみるとか??

ホワイトセージなんかのハーブの灰なんかも

植木の土に蒔くと植物が元気になるといいます。

牛糞じゃなくてもハーブの灰なんかでも実験してみても良いのではと思ってしまうのですが、

火にはくれぐれも注意が必要ですが、

そんな試みをされている方がおられたらコメントいただけたら嬉しいです。

シュンガイトを粉末に砕いて土に蒔くのも良いかもしれませんが

これはお金がかかりすぎますね・・・

シュンガイトの話なのに、C60炭素フラーレンの話で

一人盛り上がって長くなってしまいましたが、

つくづく思うのは、古代の人達は自然とともに生き

石や、植物の力を使って病気を治したり、

地球という大きな生命体との絶妙なバランスや環境を作り上げて

共存共栄していたのだと学ばされます。

私達人類がこれからもこの地球と共に生きていくのなら

古代の人達に学ばないといけない時にきている氣がしてなりません。

生きるために必要なものは全て地球が与えてくれているのだと。。。

今日はシュンガイトちゃんと瞑想しよっかな・・・

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ネイチャーサポートではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座

レイキヒーリングなどを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

ネイチャーサポートのホームページからセドナボルテックスストーンを

ご注文いただけるようになりました~

大変時間がかかってしまいましたが、

これで遠方の方にもお気軽にご注文していただきやすくなりました。

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

コメント

マッキー

難しくて詳しいことは分かりませんがv-356、シュンガイトに含まれているC60炭素フラーレンって凄いやつなんですね!早くブレスレット作らないと・・・

AYA

コメント有難うございます
パワーストーン達は、自然物の中でも本当にいろんな力を持っていると思います。
科学で立証されていることはほんのわずかなんですよね・・・シュンガイトは肉体的にもスピリチュアル的にもとっても力強く人間をサポートしてくれるパワーストーンです。どうぞマッキーさんの盟友の一つにしてあげてくださいねv-237
非公開コメント

プロフィール

AYA

☆AYA☆
お客様に最適なパワーストーンをお選びするのがとっても大好きです。良い石に巡りあった時のお客様の喜ばれる顔が毎日楽しみです。良い持ち主に出会う事ができた石達の喜びの波動にも幸せを感じる毎日です。
パワーストーンは母なる大地からの聖なる贈り物です。その素晴らしい力を少しでも多くの人に感じてもらい、みなさんのオーラが光り輝く為のお手伝いをしています。
------------------------------
パワーストーンと占いのお店
ネイチャーサポート
★天然石の販売
★天然石を使ったマクラメアクセサリーの販売
★マクラメ編教室
★タロット占い/講座
大阪市淀川区東三国1-1-2
タカシマビル4F
TEL:06-6399-8666
http://nature-support.com

月別アーカイブ

ユーザータグ

天然石 原石 マスタークリスタル ワイヤーアクセサリー レムリアン マクラメアクセサリー タンザニアマスタークリスタル モンドクリスタル モンド水晶 モンドクォーツ フェナカイト ロシア産フェナカイト マクラメ編み レコードキーパー DIY動画 チュートリアル動画 クリスタルワンド 丸玉 スギライト ファントム マジカルワンド タンザナイト ピンクトルマリン センティエントプラズマクリスタル ヒマラヤ水晶 アメジスト ダウ アクアマリン ダンピュライト ダブルターミネーター インカローズ モルダバイト エジリンインスモーキークォーツ シンギングクリスタル レムリアンシードクリスタル モンドクオーツ クリスタル スモーキークオーツ ギベオン隕石 エジリン アズライト ステラビームカルサイト 自然栽培 ブルーオパール ナトロライト ハーキマーダイヤモンド ブラックダイヤモンド スモーキーレムリアン ガネーシュヒマール オリジナル鉱山 ツーソン レシピ クリソコラ フローライト 魔法の杖 ベラクルスアメジスト ブランドバーグアメジスト リビアングラス スーパーセブン エメラルド マニハール ドリームキャッチャー ラリマー へデンバーガイト アメジストドーム ピンククォーツ メルー産クリスタル ダウクリスタル スファレライト ビジョンクォーツ トライゴーニック マラカイト カンテラオパール ラブラドライト コバルトカルサイト 教室 カルサイト マクラメ ラピスラズリ マクラメ教室大阪 クロムダイオプサイト ロードナイト エレスチャル ジャカレー水晶 サンダーベイアメジスト モンドアメジスト ルチルクォーツ ファントムクリスタル 引き寄せの法則 シャンガーンアメジスト スモーキーエレスチャル カテドラル水晶 水晶クラスター チャロアイト カテドラル 隕石 タンジェリンクオーツ クンツァイト パープルフローライト 天気の子 カイヤナイト レッドクオーツ 曼荼羅 ルビー アメトリンレッドキャップス パワーストーン 陽菜 レムリアン丸玉 アポフィライト ブランドバーグクオーツ マクラメ編みレシピ パイライト アメジストエレスチャル ペリドット バナディナイト ドードークリスタル スピリットクォーツ シャーマンダウ 願望実現 アメジストペアドーム スリーピングビューティーターコイズ ペアドーム イシスクリスタル セレスタイト ペタライト 水入り水晶 タンザニア産モンドクォーツ シナジー12 ファントム水晶 パラサイト隕石 東急ハンズ江坂店 母の日ギフト ルチルクオーツ タントリックツイン パープルスキャポライト グリーンフローライト 茄子 貫入水晶 バンブルビージャスパー ブルーミスト エンジェルラダー カテドラルアメジスト ブルートパーズ マクラメ編みアクセサリー 包み編み 作り方 占い 大阪 水入りアメジスト 意識 ガイア意識 マニハール水晶 ジェムショー セプタークオーツ コロンビア水晶 グリーンアポフィライト 水入り エルムウッド鉱山 ウラル水晶 メルー水晶 ブルースモーククォーツ モルガナイト 天青石 ゴールドルチルクォーツ カクタスクォーツ フェアリークォーツ ツインドーム アメジストジオード クリスタルスカル グリーントルマリン ピーターサイト 水晶 タンザニア産モンドクオーツ レーザークリスタル シホテアリン隕石 インディゴライト タンザニアモンドクォーツ ボルダーオパール スフェーン ウォーターメロントルマリン エルムウッド セール SeRicho隕石 ウォーター・イン・クォーツ ウォーターインクオーツ ゴールデンレムリアン ツインクリスタル ブラックトルマリンインクオーツ 越冬茄子 セルフヒールド スモーキーカルサイト ブルートルマリンインクオーツ カテドラルクオーツ ナイカ鉱山産 18金ワイヤー ネタバレ無し チョーカーネックレス 感想 ブラジル産水晶クラスター チュートリアル ドゥルージー 原石ポイント コロンビア産水晶 ブルールチル マニハール産 天然石原石 カブラル鉱山 チョーカー ピンクトルマリンインクオーツ トマスゴンザガ ミサンガ 石曼荼羅 青い石 プランター チョーカーを作ろう 超お買い得 ツーソンショー メルー産水晶 石鉄隕石 エジリンインスモーキークオーツ アメジストステラビームカルサイト ルース マダガスカル水晶 ワニ皮水晶 アリゲータークォーツ スぺサルティンガーネット ウルグルクォーツ オレンジガーネット バライト ぺサルティンガーネット&スモーキークォーツ ニューレムリアン ブラックマトリックスオパール グラファイトインクォーツ ブルースギライト 巻き結び バングルブレスレット 動画  ネフライトキャッツ ガイガーミネラル フィンガーブレスレット クラスター お買い得品 トマト モンドスモーキーエレスチャル パンジャブレスレット クリソプレーズ アリゾナクリスタル ミャンマー翡翠 夏越の祓(なごしのはらえ) 住吉大社 18金ペンダント アーユルヴェーダ シロダーラ ゴールデンヒーラーパスウェイクオーツ 作成レシピ ゴールドルチル オーガニックコットン  PayPay ホワイトウェディング クオーツインクオーツ プランター栽培 ルチル フェアリークオーツ ストンサークル 籠神社 眞名井神社 目覚め 大神神社 ガイア 三輪山 天橋立 生まれて来た意味 ユーディアライト ジェムシリカ ウッシンガイト 原石フェア 使命 エチオピアオパール オーラライト ピアス 女神BAST ファントムクオーツ シンギング アゲート ゲーサイト 翡翠 ブルームーンストーン プレナイト キャンドルクオーツ ナイカ鉱山 パイライトインクオーツ ホワイトカルサイト メキシコ スモーキーシトリン ピンクカルサイト スーパーセブン原石 CHINGA隕石 女神イシス ホワイトアラゴナイト ツーソンジェムショー2019 SUN ネフライト タロットカード マダガスカル 水晶原石 ポルトガル チベタンターコイズ グリーンファントム ステラビーム 母岩 マクラメネックレス 人参 編み方 超特大水晶 水晶タワー バイーア産特大クリスタル スモーキークォーツ オートファジー 16時間空腹時間 プチ断食 ライブ配信 Youtubeライブ タンザニア産 ソンゲア産 ネガティブキラー 最強の浄化ツール ジンバブエ産アメジスト マラウィ やってみました!1日1食 レッドクォーツ アメジストペアジオード YouTubeライブ アメジストペアカペーラ 新入荷 宇宙パワー アメジストツイン 配信予告 ペアジオード イシスフェイス アメジストの置き場所 方解石 レッドダイヤモンドカルサイト セメント貼っていない カペーラ 骸骨水晶 ヒーリングクリスタル 陰陽統合 火災 収斂火災 ミスティックメリルナイト ミスティックマーリナイト 成功法則 インディゴガブロ 実験 ラズライト アイリスクォーツ 言霊 レアストーン ソーダライト 青金石 アフガナイト ソロモン王の石 ソロモンストーン ソンゲア産エレスチャル 精霊水晶 開運グッズ 白龍 開運アイテム 風水龍 ペアカペーラ ツインカペーラ エイラットストーン 賢者の石 ウルグアイ産 カルール産 ヒーリングワンド 特大 ビーズブレスレット 本鞍馬石 天然石ブレスレット レッドアメジスト レッドキャップアメジスト 嵐の石 パワーストーン ロシア産水晶 両剣水晶 白蛇天珠 タイチンルチル コリントクリスタル スモーキーレムリアンシードクリスタル 虹水晶 メルークリスタル マクラメブレスレット クリストバライトインリビアングラス ロシア水晶 リーフ 方鉛鉱 マンガノアンカルサイト ガレーナ スモーキーアメジスト ブルートルマリン ジンバブエ産アメジストエレスチャル キャルコパイライト ルーマニア グリーンエピドート 犬牙状カルサイト ルーマニア産水晶 カルサイトオンクォーツ ピンクアポフィライト モザンビークルビー トマスゴンザガ産クリスタル ソウルメイトツイン オプティカルカルサイト ハイパースシーン シルバールチル 六角柱カルサイト アンバー 特大水晶 フックサイト スターシードクリスタル スターブラリークリスタル ベラクルスアメジスト マスタークリスタルガネーシュヒマール ダイヤモンド ダイヤモンド原石 ミニワンド マクラメ編みネックレス ヤントラ 幻影水晶 水晶銭蛙 ファントムアメジストエレスチャル 翡翠龍 風水開運アイテム カルサイトオンアメジスト アメジストクラスター クリストバライト インパクトガラス 鬼滅の刃 アメジストカペーラ 煉獄杏寿郎 キムタク トマスゴンザガ水晶 ファントムレムリアン モンド産アメジスト