将来の夢

★将来の夢★

皆さんは将来の夢ってありますか??

私の将来の夢って言っても・・・老後の夢??とか言われそうですが・・・

まあそれはさて置き・・・

数年前、お客様に『将来の夢は何??』と聞かれて

即浮かんだのが、『自給自足!!』でした。

以前から将来はプチ田舎に住んで自分の陶芸用の釜を持って

陶芸三昧な生活を送りたい・・・というのは思っていましたが、

ふいに質問されて答えたのが自給自足でした。

しかし現実問題として、ある程度お金が貯まって、

プチ田舎で『自給自足』というのは、

なかなか若いうちなら可能でしょうが、歳をとってから一人ではなかなか難しい・・

肉体労働とかが多いですからね・・・

そこで実現可能な方法として最近考えているのが

同じように自給自足をしたいけど・・一人では無理・・・・

という人が集まって村を作る!!

『富士山の見える自給自足村!!』です

富士山は日本で一番のパワースポット!!

その富士山のふもとで、安心して食べることの出来る愛情たっぷりの

美味しいお野菜を作ったり、お味噌を作ったり、

佃煮やジャムを作ったり、、、

間伐材なんかが手に入るようでしたら、木工や炭焼きや・・・etc...

一人では出来ないですから、同じような夢を持った人達と協力して

それぞれが自分のできる事をやっていくわけです。

私は力仕事は無理でしょうから、

農産物をお漬物や佃煮にしたり・・

もし陶芸の釜が作れるようであれば、お鍋や土瓶、器も作りたいですね~~

陶芸の才能はあるかどうかは別にして、

あの土をこねている時は最高に幸せです。。。

頭の中が真っ白になります。

作品を創る・・というより、多分土をこねてるのが好きなんだと思います(笑)

木工も大好きで、ネイチャーサポートのお店にある棚やテーブルや看板は

殆どが、私とKENICHIオーナーの手作りなんですよ~

看板は檜の一枚板に手彫りでロゴを彫刻したんです

ネイチャーサポート看板

写真ではわかりませんが・・この看板はかなり重いんですよ~

合板とは違って、天然の木の一枚板は本当に重いです。

下の写真は、お店の1階奥の壁に貼っている木彫りのロゴマークですが

これはコーナンで安い板を買ってきて、電動糸鋸で作りました!!

ネイチャーサポート看板02

とにかく木も触っているだけで本当に気持ちが良いのです。

これが仕事だったら最高だねー!!と言いながら色々作りました。

時間は少しかかりますが、天然木で、手彫りの看板が欲しい方がおられたら

ご注文お待ちしていますね~(笑)

石にしても、土にしても、木にしても自然物は本当に最高です。

触っているだけで元気をいっぱいもらえます。

毎日富士山を見ながら、汗水たらして働いて、

自分たちで作ったものを食べて・・・

自分達で作れない物は買わないといけない訳ですから、

お金も必要ですよね・・・

だから自分達で作った物も売れるものは頑張って売って・・・

毎日その繰り返しでしょうが、

私はその事を夢見ている時が最高に幸せです。

季節季節の山菜を取りに朝早くから山に入って、

収穫したら即効家に戻って調理して・・

採れたてを調理したら美味しいですよ~

最高の贅沢です

きっと毎日やることいっぱいで大変です。

そんな自然いっぱいの富士山の見える自給自足村は、

癒しを求めて来る人がいたら拒みません。。。

ザコ寝かもしれませんが、泊まっていただいてOK!!

食べるものは、色んな作業をボランティアで手伝ってもらえたら、

みんなで作ったものを美味しくいただきましょう!!

お金がある方は寄付していただいてもOKだし!!

富士山の見える自給自足村ではヒーリングやチャネリングなんて必要ありません!

大自然のおいしい空気と緑の中で土まみれになって、

太陽の光を浴びて汗をかいて作業をしていたら、

それだけで最高の癒しです

元気をいっぱい充電されたらまた都会の生活に戻って行かれたらいいし・・

また疲れて癒されたくなったら来られたらいいし・・

みたいな来るだけで・・そこに居るだけで癒される・・

『パワースポット自給自足村』っていいですよね~~

既に各地でそんな感じの癒しの村なんかもあるようですが

本当にうらやましいです。

私も速く夢ではなく、具現化できるよう頑張ります!!

想った事は実現します!!

そしてその夢を言霊や書くともっと強いエネルギーになって具現化を加速させます!!

どんどん頭の中で具体的になってくると今度は色々な調査をし始めます

実現するためには何が必要なのか??

その為には何がどれくらい??

時間はどれくらい??

どんどん具体的になってきます。

そうなってくるともうどんどん加速してスピードアップします。

こんな事をブログに書こうと想ったという事はそろそろスピードあげるタイミングかな??

現在は富士山の見える所と想っていますが、

このまま日本の土壌が汚染され続けたら、

もしかしたらハワイか何処か他の国ということになってしまうかもしれませんが

出来れば、この世界の始まりの国愛する日本

神の国日本の富士山の見える場所で実現したいです!!

もしもスポンサーになってくれる人がおられましたらご連絡お待ちしてま~す

願いは必ず叶います!

清い心で願う願いならばですが・・・

それとたくさん持っているのに

もっともっとと我欲の強い願いとかは駄目ですよ・・・

神様や天使様は奉仕のお力です。

私達人間の願いを叶えたくて・・叶えたくて・・

いつも広いお心で一生懸命私達のために働いてくれています。

ただ人間が、願っても『でも無理だな・・・』とあきらめて

神様のお力を受けとらないんです。

本当に必要なものであれば・・

神様に心からお願いして神託できれば必ず叶います

やるべきことはしなくてはいけませんが、

一生懸命努力して、自分でできる事を精一杯した後は

神様に託す!!手放すとはそういう事です。

みんな手放すのが下手なんですよね・・

神様のことを本当に信頼できていれば神託できます。

『富士山が見える自給自足村の実現!』がんばるぞー!!

実現したらみなさんパワーを充電しに遊びに来てくださいね!!


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ネイチャーサポートではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座

レイキヒーリングなどを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

一日の講座でタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 0