伊雑宮 御遷宮

伊雑宮御遷宮
☆伊雑宮 御遷宮☆

皆さんこんにちは☆☆☆

久々のブログ更新です。。。

編んでも編んでも終わりが見えない作品が

やっと完成し、、、

只今ホッとしている状況です。。。

で・・・先日お休みをいただいて行ってまいりました

伊勢詣でのご報告です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の写真は内宮様へ向かう

五十鈴川沿いの道から内宮様の方向に向かって

あまりの快晴っぷりに写真を撮りました♪

お陰横丁の横の道です。。。

こちらの川沿いは人気も無く

静かなので、駐車場から内宮様へ向かう時は

いつもこの道をトットトット歩いていきます。

11月の下旬とは思えない暖かな日差しの中参拝させていただきました。

今回は、伊勢神宮の別宮である伊雑宮様の

御遷宮行事の一つであるお白石持ちに参加させていただく為

急遽お店をお休みさせていただいて

一泊二日で伊勢に行ってきました。

一日目の21日はいつものごとく内宮様、外宮様、

天の岩戸様、伊雑様にご挨拶に行き、

22日は朝からお白石持ちに参加させていただきました。。。

昨年の夏は伊勢神宮様のお白石持ちに参加させていただき、

今年は伊雑宮様のお白石持ちに参加できるなんて・・・

本当に有難い事です♪♪♪

参加が決まってからというもの、

”精進しな行かれへんで!!”と自分に言い聞かせ(笑)

ちゃんと精進できたかどうかは???ですが、

何とか来させていただけました(汗)

伊雑宮(いざわのみや)は

内宮様の別宮で

ご祭神は天照坐皇大御神御魂(あまてらしますすめおおみかみのみたま)

一般には「イゾウグウ」とか「イソベさん」とよばれています。。。

古くから皇大神宮の遙宮(とおのみや)と称せられていて、

一番最後の元伊勢と言われています♪

2012年の春にご縁を感じて参らせていただいてから

毎年伊勢詣での際には

必ず参拝させていただいています。

内宮様や外宮様には”行きたい!!”

という感じなのですが、

伊雑宮様へは、、、

何故か”行かなくてはならない!!”という思いが強く、

参拝させていただく時も

何やら背筋がシャキーンと伸びるというか、

御神域に入ると、独特のバイブレーションで自ずと言葉数も減って

静かにお参りをさせていただく感じです。

で、、、絶対に出てくる想いというか言葉は

”この国を守りたまえ”です(汗)

これしか出ません。。。

いつも感謝の言葉しか申し上げるつもりがないのに、

自然とお腹の中からポロっと出てきてしまいます(笑)

余計な想いも何もよぎりません。。。

そんな重圧感さえ感じるような伊雑宮様ですが

今回のお白石持ちで行かせていただいた時は

何やらとてもキラッキラの光に溢れていて、

神様もルンルン???みたいな(笑)

何とも笑顔を感じるような素敵なバイブレーションでした☆

下の写真は解りにくいかもですが

左が新しく建てられた御正殿で、

右が旧の御正殿です。

旧と言ってもこのお白石持ちの時には

まだ旧の方に神様がおられます。。。

伊雑宮御遷宮

こちらはお白石持ちの朝、

無事お白石持ちができますようにと

参拝させていただいた時の写真です♪

後ろにピッカーンと光っているのが

新しい御正殿です☆☆☆

何だか神様のお喜びが伝わってきませんか???

なんて喜んでるのは私だけ???(汗)

伊雑宮御遷宮

伊雑宮御遷宮

すみません。。。

大阪のおばちゃんはハッピを着て

いきって喜んでおります(笑)

伊雑宮御遷宮

ついでに、、、

いきった玄創も見てやってください。。。

とにかくお天気が良すぎで、

お陰様で二人ともまさかの日焼けで顔が真っ黒になりました(汗)

この年齢で日焼けするのはマズイのですが、、、

神様のお喜びが伝わってくるようでしたので

しみだらけになるのも良い思い出かもですね(汗)

伊雑宮御遷宮

本当に雲一つ無い!!状態でした。。。

私達が22日に参加させていただいたお白石持ちは

御正殿の周囲に敷き詰められるお白石を

お運びするという行事なのですが、

伊勢神宮の時とは規模は全然違い

磯部の方達と一緒にワイワイと楽しく綱を引かせていただきました。

玄創は”20年後にまた来ます!!”と言っちゃったそうです。。。

それまで元気に足腰鍛えておかないと・・・ですね(笑)

私は生きてるんかなあ???


伊雑宮様の御遷宮は

昨夜11月28日の20時頃から遷御の儀が行われ、

今は新しい御正殿に移られておられます♪

昨夜はお店から20時ちょうどに

伊勢の方向に向かい、

無事麗しく御遷宮される事をお祈りさせていただきましたが

20時の時は伊雑宮様の上に

大きな大きな金色の円盤のような光が

グルグルと周りながら光を放っていて

思いを向けるだけで浄化されまくりでした。。。

玄創もお店の一階でお祈りをしていたようですが

物凄い気持ち良かったなあ!!と大喜びでした(笑)

23時頃祈りプロジェクトのお祈りと同じタイミングで

無事御遷宮されたかなあ???

と思い意識を向けておめでとうございますのお祈りをしましたら

銀色というか、真っ白な太い柱のような光が天高くそびえていました♪

無事御遷宮され、とってもパワフルになられたご様子です☆☆☆

今日の夕方より一般も参拝できるようです。。。

これから伊勢に行きます〜

という方は、少し伊勢神宮から遠いのですが

良かったら伊雑宮様にもどうぞお参りされてくださいね♪

今年、来年は日本の神々様がパワーアップされています。

神様達がパワーアップしないといけない時なのだという事です。

天体や自然界の動きがとても激しく

体調管理がとても難しく感じるここ数年ですが

日々精進!!で一歩一歩この素敵な神の国に産まれた事を

楽しみますね♪♪♪
今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。

このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓







今後のマクラメ編み教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

コメント

みっつぁん

お二人のハッピ姿、キマッテますね~(*^^*)カッコいいですo(^o^)o
お伊勢さん、しばらく行ってないので、また行きたくなりました!
そして、今日から12月!
やり残しのないように頑張ります♪
また近いうちに遊びに行きますね(^-^)/

AYA

Re: タイトルなし
みっつぁんへ

いつもコメントありがとうございます☆
いやはや・・・
ハッピ姿。。。年甲斐もなくいきってしまってすみません(汗)

伊勢詣で・・・いつものごとくですが、
本当に私達にとっては最高のご褒美タイムです(笑)
最近はお酒を飲みに行くことも、、、
ご馳走を食べに行くいうことも全く無い生活で、、、
まあ行きたいと思わないからですが・・・

何が楽しいかって???
伊勢に2度神様に会いに行けるのが至福の時って・・・
やっぱ少し変な氣もしますが、、、
私達がそれで楽しい人生ならいいですもんね(笑)

伊雑様もいつにもましてキッラキラで素敵な光で満ち満ちていましたよ♪♪♪
今年最後の月!!お互い良い新年を迎えられるよう精進いたしましょうね☆

ユッキー

ハッピカッコイイです!
私も地元で何度か伝統あるお神輿を担がせてもらった時はハッピきましたけど、ハッピって身が引き締まるというか特別な気持ちになれますよね。
玄創さんのところにも書いたのですが、実は私達夫婦も、次の日に弾丸で伊勢へ行ったんですよ。

ホテル取れなかったんであきらめてたんですけど、夫が「日帰りで行けるんやから行こうや!」ってことで行きました(笑)

初伊勢、連休、快晴でもう渋滞だったり規制でなかなか進めずって感じだったので、外宮を見ることができず、内宮も、アマテラスさまの所の門?が閉まるギリッギリに行けたのです。

でも、ギリッギリだけどしっかり正面からお参りできましたし、白いのれん??が風でこっちにふわ~~って吹いてきて中を見ることもできたのです。

初伊勢だったのですが、なんともいえない雰囲気と空気感、そこにあるすごいおおきな包容力みたいなものに感動しました。

夫と、「これはもうまたすぐに来なあかんわ~」とまたすぐにお伊勢さんに行こうと決めました。

今年は、出雲さんもお伊勢さんも行けて良かったと思います。

「行こう!!」って思ったら、すべてが上手に辿りつけるようになってるなって、実感できました。
とかいっぱいお話したいからセール中にお店に行こうと思います(笑)

お伊勢参りのレクチャーお願しますね!

AYA

Re: タイトルなし
ユッキーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ハッピって良いですよね〜☆☆☆
私達日本人のDNAにハッピの良さが刻まれてるのでしょうかね(笑)
ごっつい男前になった氣がしちゃうのは私だけ???
で、、、つい、、、いきってしまいますm(__)m

お伊勢さん初っすか〜!!
いっぱいいっぱいレクチャーしちゃいますよおおお!!
何時でもいらしてください♪
今回は色々とあられたようでギリッギリのようでしたが、
朝に行くと伊勢は更にパワフルですよ☆☆☆

だんな様がすぐに来なあかんわ〜と言ってくださっておられるなら
すぐに行っちゃってください(笑)

”行こう!!”って思ったらきっと直ぐに行けますねv-238

お勧めルートや、泊まられるなら、弾丸なら、、、とか色々お伝えしますね♪
非公開コメント

プロフィール

AYA

☆AYA☆
お客様に最適なパワーストーンをお選びするのがとっても大好きです。良い石に巡りあった時のお客様の喜ばれる顔が毎日楽しみです。良い持ち主に出会う事ができた石達の喜びの波動にも幸せを感じる毎日です。
パワーストーンは母なる大地からの聖なる贈り物です。その素晴らしい力を少しでも多くの人に感じてもらい、みなさんのオーラが光り輝く為のお手伝いをしています。
------------------------------
パワーストーンと占いのお店
ネイチャーサポート
★天然石の販売
★天然石を使ったマクラメアクセサリーの販売
★マクラメ編教室
★タロット占い/講座
大阪市淀川区東三国1-1-2
タカシマビル4F
TEL:06-6399-8666
http://nature-support.com

月別アーカイブ

ユーザータグ

天然石 原石 マスタークリスタル ワイヤーアクセサリー レムリアン マクラメアクセサリー タンザニアマスタークリスタル モンドクリスタル モンド水晶 モンドクォーツ フェナカイト ロシア産フェナカイト マクラメ編み レコードキーパー DIY動画 チュートリアル動画 クリスタルワンド 丸玉 スギライト ファントム マジカルワンド タンザナイト ピンクトルマリン センティエントプラズマクリスタル ヒマラヤ水晶 アメジスト ダウ アクアマリン ダンピュライト ダブルターミネーター インカローズ モルダバイト エジリンインスモーキークォーツ シンギングクリスタル レムリアンシードクリスタル モンドクオーツ クリスタル スモーキークオーツ ギベオン隕石 エジリン アズライト ステラビームカルサイト 自然栽培 ブルーオパール ナトロライト ハーキマーダイヤモンド ブラックダイヤモンド スモーキーレムリアン ガネーシュヒマール オリジナル鉱山 ツーソン レシピ クリソコラ フローライト 魔法の杖 ベラクルスアメジスト ブランドバーグアメジスト リビアングラス スーパーセブン エメラルド マニハール ドリームキャッチャー ラリマー へデンバーガイト アメジストドーム ピンククォーツ メルー産クリスタル ダウクリスタル スファレライト ビジョンクォーツ トライゴーニック マラカイト カンテラオパール ラブラドライト コバルトカルサイト 教室 カルサイト マクラメ ラピスラズリ マクラメ教室大阪 クロムダイオプサイト ロードナイト エレスチャル ジャカレー水晶 サンダーベイアメジスト モンドアメジスト ルチルクォーツ ファントムクリスタル 引き寄せの法則 シャンガーンアメジスト スモーキーエレスチャル カテドラル水晶 水晶クラスター チャロアイト カテドラル 隕石 タンジェリンクオーツ クンツァイト パープルフローライト 天気の子 カイヤナイト レッドクオーツ 曼荼羅 ルビー アメトリンレッドキャップス パワーストーン 陽菜 レムリアン丸玉 アポフィライト ブランドバーグクオーツ マクラメ編みレシピ パイライト アメジストエレスチャル ペリドット バナディナイト ドードークリスタル スピリットクォーツ シャーマンダウ 願望実現 アメジストペアドーム スリーピングビューティーターコイズ ペアドーム イシスクリスタル セレスタイト ペタライト 水入り水晶 タンザニア産モンドクォーツ シナジー12 ファントム水晶 パラサイト隕石 東急ハンズ江坂店 母の日ギフト ルチルクオーツ タントリックツイン パープルスキャポライト グリーンフローライト 茄子 貫入水晶 バンブルビージャスパー ブルーミスト エンジェルラダー カテドラルアメジスト ブルートパーズ マクラメ編みアクセサリー 包み編み 作り方 占い 大阪 水入りアメジスト 意識 ガイア意識 マニハール水晶 ジェムショー セプタークオーツ コロンビア水晶 グリーンアポフィライト 水入り エルムウッド鉱山 ウラル水晶 メルー水晶 ブルースモーククォーツ モルガナイト 天青石 ゴールドルチルクォーツ カクタスクォーツ フェアリークォーツ ツインドーム アメジストジオード クリスタルスカル グリーントルマリン ピーターサイト 水晶 タンザニア産モンドクオーツ レーザークリスタル シホテアリン隕石 インディゴライト タンザニアモンドクォーツ ボルダーオパール スフェーン ウォーターメロントルマリン エルムウッド セール SeRicho隕石 ウォーター・イン・クォーツ ウォーターインクオーツ ゴールデンレムリアン ツインクリスタル ブラックトルマリンインクオーツ 越冬茄子 セルフヒールド スモーキーカルサイト ブルートルマリンインクオーツ カテドラルクオーツ ナイカ鉱山産 18金ワイヤー ネタバレ無し チョーカーネックレス 感想 ブラジル産水晶クラスター チュートリアル ドゥルージー 原石ポイント コロンビア産水晶 ブルールチル マニハール産 天然石原石 カブラル鉱山 チョーカー ピンクトルマリンインクオーツ トマスゴンザガ ミサンガ 石曼荼羅 青い石 プランター チョーカーを作ろう 超お買い得 ツーソンショー メルー産水晶 石鉄隕石 エジリンインスモーキークオーツ アメジストステラビームカルサイト ルース マダガスカル水晶 ワニ皮水晶 アリゲータークォーツ スぺサルティンガーネット ウルグルクォーツ オレンジガーネット バライト ぺサルティンガーネット&スモーキークォーツ ニューレムリアン ブラックマトリックスオパール グラファイトインクォーツ ブルースギライト 巻き結び バングルブレスレット 動画  ネフライトキャッツ ガイガーミネラル フィンガーブレスレット クラスター お買い得品 トマト モンドスモーキーエレスチャル パンジャブレスレット クリソプレーズ アリゾナクリスタル ミャンマー翡翠 夏越の祓(なごしのはらえ) 住吉大社 18金ペンダント アーユルヴェーダ シロダーラ ゴールデンヒーラーパスウェイクオーツ 作成レシピ ゴールドルチル オーガニックコットン  PayPay ホワイトウェディング クオーツインクオーツ プランター栽培 ルチル フェアリークオーツ ストンサークル 籠神社 眞名井神社 目覚め 大神神社 ガイア 三輪山 天橋立 生まれて来た意味 ユーディアライト ジェムシリカ ウッシンガイト 原石フェア 使命 エチオピアオパール オーラライト ピアス 女神BAST ファントムクオーツ シンギング アゲート ゲーサイト 翡翠 ブルームーンストーン プレナイト キャンドルクオーツ ナイカ鉱山 パイライトインクオーツ ホワイトカルサイト メキシコ スモーキーシトリン ピンクカルサイト スーパーセブン原石 CHINGA隕石 女神イシス ホワイトアラゴナイト ツーソンジェムショー2019 SUN ネフライト タロットカード マダガスカル 水晶原石 ポルトガル チベタンターコイズ グリーンファントム ステラビーム 母岩 マクラメネックレス 人参 編み方 超特大水晶 水晶タワー バイーア産特大クリスタル スモーキークォーツ オートファジー 16時間空腹時間 プチ断食 ライブ配信 Youtubeライブ タンザニア産 ソンゲア産 ネガティブキラー 最強の浄化ツール ジンバブエ産アメジスト マラウィ やってみました!1日1食 レッドクォーツ アメジストペアジオード YouTubeライブ アメジストペアカペーラ 新入荷 宇宙パワー アメジストツイン 配信予告 ペアジオード イシスフェイス アメジストの置き場所 方解石 レッドダイヤモンドカルサイト セメント貼っていない カペーラ 骸骨水晶 ヒーリングクリスタル 陰陽統合 火災 収斂火災 ミスティックメリルナイト ミスティックマーリナイト 成功法則 インディゴガブロ 実験 ラズライト アイリスクォーツ 言霊 レアストーン ソーダライト 青金石 アフガナイト ソロモン王の石 ソロモンストーン ソンゲア産エレスチャル 精霊水晶 開運グッズ 白龍 開運アイテム 風水龍 ペアカペーラ ツインカペーラ エイラットストーン 賢者の石 ウルグアイ産 カルール産 ヒーリングワンド 特大 ビーズブレスレット 本鞍馬石 天然石ブレスレット レッドアメジスト レッドキャップアメジスト 嵐の石 パワーストーン ロシア産水晶 両剣水晶 白蛇天珠 タイチンルチル コリントクリスタル スモーキーレムリアンシードクリスタル 虹水晶 メルークリスタル マクラメブレスレット クリストバライトインリビアングラス ロシア水晶 リーフ 方鉛鉱 マンガノアンカルサイト ガレーナ スモーキーアメジスト ブルートルマリン ジンバブエ産アメジストエレスチャル キャルコパイライト ルーマニア グリーンエピドート 犬牙状カルサイト ルーマニア産水晶 カルサイトオンクォーツ ピンクアポフィライト モザンビークルビー トマスゴンザガ産クリスタル ソウルメイトツイン オプティカルカルサイト ハイパースシーン シルバールチル 六角柱カルサイト アンバー 特大水晶 フックサイト スターシードクリスタル スターブラリークリスタル ベラクルスアメジスト マスタークリスタルガネーシュヒマール ダイヤモンド ダイヤモンド原石 ミニワンド マクラメ編みネックレス ヤントラ 幻影水晶 水晶銭蛙 ファントムアメジストエレスチャル 翡翠龍 風水開運アイテム カルサイトオンアメジスト アメジストクラスター クリストバライト インパクトガラス 鬼滅の刃 アメジストカペーラ 煉獄杏寿郎 キムタク トマスゴンザガ水晶 ファントムレムリアン モンド産アメジスト