今出来る事

地球
著作者: djandyw.com

熊本の震災から10日が過ぎ

連日の報道で被災状況が明らかになるにつれ

災害の恐ろしさをつくづく思い知らされます。

亡くなられた方や、被災された方のことを思うと心が痛み

一日も早い復興を祈ってやみません。。。


東北地方にもまだ仮説住宅で不便な生活をしている方が多くおられる事を考えると

大きな災害からの復興は大変な時間がかかりますが

日本中がお互い支え合わなくてはいけない事を強く思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓↓
ランキング参加中♪♪
励みになりますので、ポチっとお願いします




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年は年初より、

様々な意味で荒れ狂う年と言ってきましたが

私達はこの世界の困難な状況から、

そして今回の震災から何を学び、気づかなければいけないのでしょうか・・・


私達の目の前に起こる事。

心を揺さぶられる事というのは、

小さな事も大きな事も全て自分に向けられたメッセージです。


世界的に大きな事件や災害などからのメッセージは

世界の人々全てに向けられたメッセージです。

そこから何を学び、何を気づけるかは一人一人違いますが、

気付くだけでは無く、変化しなくてはいけないと考えています。

私達は日々、学び、気づき、そして変化、進化していかなければならないのですが

学び、気づく事は出来ても、なかなか変化を起こすことが出来ません。

玄創に言わせると全ては8対2の法則だそうです(^-^;

みんな気付く事はできても変化を起こし、

行動が出来るのは2割だそうです。

良い事は解っていても多くの人はアクションを起こすところまで行きませんし、

一歩アクションを起せたとしても継続する事が出来る人はまたその2割だそうです。


一人一人行動しなくてはならないアクションは違いますが

でも、どんな人にも共通して言える事は

先ず家族を大切にする事だと考えていますし

何かにつけお客様にもそうお話ししています。

とにかく家族を一番に!!

そして家族以外でもご自身の身近な周囲の人を幸せにしてあげましょうと・・・

以前にもこのブログで書きましたが

私の尊敬するマザーテレサの言葉があります。

世界の平和の為に何をしたらいいのか?

と聞かれてマザーテレサは

『帰って家族を大切にしてあげて下さい。』


他にもこんな言葉も・・・


『平和も戦争も家庭から始まります。

もし本当に世界平和を願っているなら、

まず自分の家が相互に愛し合うことから始めていきましょう。

もし、喜びを広げていきたいなら、

まず、ひとつひとつの家族が喜びをもって生活することが必要なのです。

私たちは大きなことはできません。ただ、小さなことを大きな愛で行うだけです。』


マザーテレサの言葉は私の生きる指針でもあります。

マザーテレサが神の鉛筆なのであれば

私はその鉛筆の芯の中のせめて粒子の一粒くらいになれたら・・・

というかなれるよう精進したいと思います。

マザーテレサのような生き方は誰もが出来る事ではありませんが

私達はこの世界に生まれてくる時に様々な課題を持って産まれてくるのですが

特に家族とは深いご縁を持って産まれてきます。

だから家族を愛せ!!というわけではありませんが・・・(^-^;

それぞれが個々の家族で愛に溢れ

支え合って生きていければこの世界は平和になります。



私達にとって一番大切な事ってなんでしょうか?

いつの世も貨幣経済で生きる私達にとって

お金や物質がとても重要に思えますが

お金も物質も一瞬にして価値を変えたり壊れてしまうもの。。。

この世界のありとあらゆる物は無常です。


そして、一番無常なのが私達の心かもしれません。。。

人は自分の心という宇宙の中を不安でいっぱいにし

不安という感情の渦巻く宇宙の中をさまよっているような生き物です。

何故多くの人は不安なのか?

無常な物を追いかけ、

快楽を追い求め、

求めても求めても満たされる事の無い不安で心をいっぱいにしています。

お金がいっぱいあったら不安じゃなくなるでしょうか?

美味しい物を腹いっぱい毎日食べれたら幸せになれるでしょうか?

浴びるようにお酒を飲み、

高価な服や車を所有すれば不安は無くなるのでしょうか?

そんな事言ってる私もお金は欲しいですけどね・・・

まだまだですな・・・(笑)



一番私達が安心できることというのは

だれかに認めてもらう事。。。

だれかに愛されていると認識する事だと考えています。

じゃあ、、、

誰かに認めてもらうためには???

愛してもらうには???

先ず自分が愛する事であり、

自分が与える事です。



愛して欲しいから愛するとか、、、

与えて欲しいから与えるのでは無いのですけどね。。。(;'∀')


自分から優しくすれば、

必ず相手からも優しくしてもらえますし、

自分から与えれば、

その相手からは返ってこなくても

必ず自分が困った時には与えられます。

お金や物を与える事が出来なくても

優しい言葉や笑顔なら、誰でも与える事が出来るのではないかと思います。

私達が平等に持っているものは時間です。

その大切な時間を、どうぞ存分に他の人の為に与える事が出来れば

きっとその人はとっても幸せな人になられると思います☆


ネイチャーサポートのお客様なのですが

数年前にずっとずっと念願だった手作りお菓子のお店を自宅にオープンされた方がおられます。

自宅をご主人と手作業でリフォームして

小さいですが、とても素敵な温かみのあるお店で

販売されているお菓子も、子供達が食べても安心で安全なものをと

材料にもとことんこだわっているのに

高くては皆に食べてもらえないからと・・・

ギリギリの価格で売られているとても素敵なお店です。


2年くらい前だったと思うのですが

お店がオープンして、メディアにも紹介されたりして

軌道に乗って来た所でご自身のお母様がご病気になられ、

お店を休んで介護するべきかどうか悩んでおられましたが

食べていけるのであれば

まだまだお若いので、

お店は一旦お休みして、

思いっきり介護して差し上げたらとすすめました。

すると彼女はスッパリとお店を休業し

2年間一心にお母様の介護に打ち込まれました。

数か月前にお母様がお亡くなりになられ、

お店を再開する事になりましたと久しぶりにお店にご報告に来て下さいました。

最後までお母様に尽くして、

思い残すことも後悔の思いも一切ありません。。。

とても心は晴れ晴れしていますと力強い言葉をお聞きし

私は何やら感動で胸がいっぱいになりました。。。

小学生の可愛いお嬢様がおられるのですが

そのお嬢様も高齢の方にとても優しく接されるように自然となられて

お嬢様にとっても、とても良かったと言われていました。

ご自身もどちらかというと身体が弱かったのですが、

介護をしていると自分の身体がまいってしまっては元も子もないと

ご自身の身体にも注意するようになり、

すっかり強くなりました!!

とお話しになる目はスッキリと力強かったです(*^▽^*)


このお話しのお客様は旦那様が別にお仕事をされていて

生活に対する不安は無かったかもしれませんし

会社勤めをしているとお仕事を辞めて介護生活に入るというのは

誰にでも出来る事ではないと思いますが

自分の出来る限りの時間を

どうぞご家族の為に与えて差し上げてください。

離れて暮らしている親御様には

しょっちゅう会いにいけなくても

電話なら毎日でもかけてあげれるのではないでしょうか?

またかけてきたん???

なんて憎まれ口を言われるかもしれませんが

心の中ではとっても嬉しいと思います。



ご家族以外の隣近所の人や、遠く離れた人や、世界の人々にまでは

なかなか手が届かないですが

先ずはご自分のご家族に愛のアクションを起こしてください☆☆☆

あなたが笑顔で居るだけでも愛のアクションです。


ご家族がおられない方は

周囲の方に笑顔で、どうぞ優しくしてあげてください。

小さな事のようですが、

みんなが笑顔で、人に優しく接する事ができれば

小さな愛が大きな大きな愛や平和へと繋がっていきます。

熊本や九州地方で被災された方にも届く大きな愛となって広がっていきます。



与える事で私達は案外簡単に心が満たされます。。。

本当に人間とは摩訶不思議な生き物です。。。(笑)

先ずご家族に愛を与える事。。。

それだけのことなのに・・・

不思議と私達の心という宇宙は幸せな気持で満たされます。

愛というのは動詞であり、

受け取るというよりも与えるものです。

そして与える事で受け取れるもの・・・

ややこしいかな???(笑)

与える事や分かち合う事が本来はとても魂が喜び満たされる事なんです。。。


ていうと・・・

旦那に愛は〜〜〜無理かも・・・

と顔をしかめる方が多いのですが・・・(^-^;

自分から先に与えるのは何だか損するような気持ちになるのでしょうかね???(笑)

先に優しくしても何も減りませんから安心してくださいね☆☆☆

邪魔しているのは変な執着やこだわりやプライドのようなものです。

何も損をする事はないですから大丈夫!!

反対に、きっと心が幸せな気持で満たされると思いますよおお☆☆☆


ちょっとしんどい事。。。

面倒くさい事。。。

かもしれませんが、

後になって後悔しないように、、、

今出来る事を精一杯やりまくってくださいませ!!

もっといっぱいしてあげたかったけど。。。

出来る限りのことは出来たよね!!と振り返れるように(*^▽^*)

子育ても殆どの人が一発か二発の勝負!!

みんないきなり親にならないといけないし、

初めてのことばかり、、、

親の介護だってそうです!!

でも殆どの人が皆歩む道。。。

そして一生かけて順番に色んな事を経験し、歳を重ね、そして人生を閉じて行きます。

百点満点の人生を送れる人なんて居ませんから(笑)

百点満点を望むのではなく、

今出来る事を他の為に一生懸命出来る事が多い人生って

きっと豊かな人生ですよね。。。

私も神様の鉛筆の芯の中の粒子の一粒になりたいです!!

精進します(*^▽^*)


ちなみに・・・

マザーテレサが、

貴方は神に選ばれた者だという事ですか?と聞かれた時に

いいえ、私は神様の鉛筆です。

と応えておられたので・・・


私は鉛筆にまではなれんなあ〜〜〜〜〜

せめて粒子の一粒くらいまでは頑張るぞ!!みたいな(笑)



今日も『祈りプロジェクト』皆さんと共に祈りますね〜♪

多くの人とご一緒にこの地球。宇宙。世界。全ての生命の為にお祈りできる事。。。

とても嬉しく、感謝しております。

一人、また一人と繋がって、大きなエネルギーとなって、

この世界のエネルギーの調和が取り戻せますよう。

神様の愛と光のエネルギーで満たされますよう。


このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

AYA

☆AYA☆
お客様に最適なパワーストーンをお選びするのがとっても大好きです。良い石に巡りあった時のお客様の喜ばれる顔が毎日楽しみです。良い持ち主に出会う事ができた石達の喜びの波動にも幸せを感じる毎日です。
パワーストーンは母なる大地からの聖なる贈り物です。その素晴らしい力を少しでも多くの人に感じてもらい、みなさんのオーラが光り輝く為のお手伝いをしています。
------------------------------
パワーストーンと占いのお店
ネイチャーサポート
★天然石の販売
★天然石を使ったマクラメアクセサリーの販売
★マクラメ編教室
★タロット占い/講座
大阪市淀川区東三国1-1-2
タカシマビル4F
TEL:06-6399-8666
http://nature-support.com

月別アーカイブ

ユーザータグ

天然石 原石 マスタークリスタル ワイヤーアクセサリー レムリアン マクラメアクセサリー タンザニアマスタークリスタル モンドクリスタル モンド水晶 モンドクォーツ フェナカイト ロシア産フェナカイト マクラメ編み レコードキーパー DIY動画 チュートリアル動画 クリスタルワンド 丸玉 スギライト ファントム マジカルワンド タンザナイト ピンクトルマリン センティエントプラズマクリスタル ヒマラヤ水晶 アメジスト ダウ アクアマリン ダンピュライト ダブルターミネーター インカローズ モルダバイト エジリンインスモーキークォーツ シンギングクリスタル レムリアンシードクリスタル モンドクオーツ クリスタル スモーキークオーツ ギベオン隕石 エジリン アズライト ステラビームカルサイト 自然栽培 ブルーオパール ナトロライト ハーキマーダイヤモンド ブラックダイヤモンド スモーキーレムリアン ガネーシュヒマール オリジナル鉱山 ツーソン レシピ クリソコラ フローライト 魔法の杖 ベラクルスアメジスト ブランドバーグアメジスト リビアングラス スーパーセブン エメラルド マニハール ドリームキャッチャー ラリマー へデンバーガイト アメジストドーム ピンククォーツ メルー産クリスタル ダウクリスタル スファレライト ビジョンクォーツ トライゴーニック マラカイト カンテラオパール ラブラドライト コバルトカルサイト 教室 カルサイト マクラメ ラピスラズリ マクラメ教室大阪 クロムダイオプサイト ロードナイト エレスチャル ジャカレー水晶 サンダーベイアメジスト モンドアメジスト ルチルクォーツ ファントムクリスタル 引き寄せの法則 シャンガーンアメジスト スモーキーエレスチャル カテドラル水晶 水晶クラスター チャロアイト カテドラル 隕石 タンジェリンクオーツ クンツァイト パープルフローライト 天気の子 カイヤナイト レッドクオーツ 曼荼羅 ルビー アメトリンレッドキャップス パワーストーン 陽菜 レムリアン丸玉 アポフィライト ブランドバーグクオーツ マクラメ編みレシピ パイライト アメジストエレスチャル ペリドット バナディナイト ドードークリスタル スピリットクォーツ シャーマンダウ 願望実現 アメジストペアドーム スリーピングビューティーターコイズ ペアドーム イシスクリスタル セレスタイト ペタライト 水入り水晶 タンザニア産モンドクォーツ シナジー12 ファントム水晶 パラサイト隕石 東急ハンズ江坂店 母の日ギフト ルチルクオーツ タントリックツイン パープルスキャポライト グリーンフローライト 茄子 貫入水晶 バンブルビージャスパー ブルーミスト エンジェルラダー カテドラルアメジスト ブルートパーズ マクラメ編みアクセサリー 包み編み 作り方 占い 大阪 水入りアメジスト 意識 ガイア意識 マニハール水晶 ジェムショー セプタークオーツ コロンビア水晶 グリーンアポフィライト 水入り エルムウッド鉱山 ウラル水晶 メルー水晶 ブルースモーククォーツ モルガナイト 天青石 ゴールドルチルクォーツ カクタスクォーツ フェアリークォーツ ツインドーム アメジストジオード クリスタルスカル グリーントルマリン ピーターサイト 水晶 タンザニア産モンドクオーツ レーザークリスタル シホテアリン隕石 インディゴライト タンザニアモンドクォーツ ボルダーオパール スフェーン ウォーターメロントルマリン エルムウッド セール SeRicho隕石 ウォーター・イン・クォーツ ウォーターインクオーツ ゴールデンレムリアン ツインクリスタル ブラックトルマリンインクオーツ 越冬茄子 セルフヒールド スモーキーカルサイト ブルートルマリンインクオーツ カテドラルクオーツ ナイカ鉱山産 18金ワイヤー ネタバレ無し チョーカーネックレス 感想 ブラジル産水晶クラスター チュートリアル ドゥルージー 原石ポイント コロンビア産水晶 ブルールチル マニハール産 天然石原石 カブラル鉱山 チョーカー ピンクトルマリンインクオーツ トマスゴンザガ ミサンガ 石曼荼羅 青い石 プランター チョーカーを作ろう 超お買い得 ツーソンショー メルー産水晶 石鉄隕石 エジリンインスモーキークオーツ アメジストステラビームカルサイト ルース マダガスカル水晶 ワニ皮水晶 アリゲータークォーツ スぺサルティンガーネット ウルグルクォーツ オレンジガーネット バライト ぺサルティンガーネット&スモーキークォーツ ニューレムリアン ブラックマトリックスオパール グラファイトインクォーツ ブルースギライト 巻き結び バングルブレスレット 動画  ネフライトキャッツ ガイガーミネラル フィンガーブレスレット クラスター お買い得品 トマト モンドスモーキーエレスチャル パンジャブレスレット クリソプレーズ アリゾナクリスタル ミャンマー翡翠 夏越の祓(なごしのはらえ) 住吉大社 18金ペンダント アーユルヴェーダ シロダーラ ゴールデンヒーラーパスウェイクオーツ 作成レシピ ゴールドルチル オーガニックコットン  PayPay ホワイトウェディング クオーツインクオーツ プランター栽培 ルチル フェアリークオーツ ストンサークル 籠神社 眞名井神社 目覚め 大神神社 ガイア 三輪山 天橋立 生まれて来た意味 ユーディアライト ジェムシリカ ウッシンガイト 原石フェア 使命 エチオピアオパール オーラライト ピアス 女神BAST ファントムクオーツ シンギング アゲート ゲーサイト 翡翠 ブルームーンストーン プレナイト キャンドルクオーツ ナイカ鉱山 パイライトインクオーツ ホワイトカルサイト メキシコ スモーキーシトリン ピンクカルサイト スーパーセブン原石 CHINGA隕石 女神イシス ホワイトアラゴナイト ツーソンジェムショー2019 SUN ネフライト タロットカード マダガスカル 水晶原石 ポルトガル チベタンターコイズ グリーンファントム ステラビーム 母岩 マクラメネックレス 人参 編み方 超特大水晶 水晶タワー バイーア産特大クリスタル スモーキークォーツ オートファジー 16時間空腹時間 プチ断食 ライブ配信 Youtubeライブ タンザニア産 ソンゲア産 ネガティブキラー 最強の浄化ツール ジンバブエ産アメジスト マラウィ やってみました!1日1食 レッドクォーツ アメジストペアジオード YouTubeライブ アメジストペアカペーラ 新入荷 宇宙パワー アメジストツイン 配信予告 ペアジオード イシスフェイス アメジストの置き場所 方解石 レッドダイヤモンドカルサイト セメント貼っていない カペーラ 骸骨水晶 ヒーリングクリスタル 陰陽統合 火災 収斂火災 ミスティックメリルナイト ミスティックマーリナイト 成功法則 インディゴガブロ 実験 ラズライト アイリスクォーツ 言霊 レアストーン ソーダライト 青金石 アフガナイト ソロモン王の石 ソロモンストーン ソンゲア産エレスチャル 精霊水晶 開運グッズ 白龍 開運アイテム 風水龍 ペアカペーラ ツインカペーラ エイラットストーン 賢者の石 ウルグアイ産 カルール産 ヒーリングワンド 特大 ビーズブレスレット 本鞍馬石 天然石ブレスレット レッドアメジスト レッドキャップアメジスト 嵐の石 パワーストーン ロシア産水晶 両剣水晶 白蛇天珠 タイチンルチル コリントクリスタル スモーキーレムリアンシードクリスタル 虹水晶 メルークリスタル マクラメブレスレット クリストバライトインリビアングラス ロシア水晶 リーフ 方鉛鉱 マンガノアンカルサイト ガレーナ スモーキーアメジスト ブルートルマリン ジンバブエ産アメジストエレスチャル キャルコパイライト ルーマニア グリーンエピドート 犬牙状カルサイト ルーマニア産水晶 カルサイトオンクォーツ ピンクアポフィライト モザンビークルビー トマスゴンザガ産クリスタル ソウルメイトツイン オプティカルカルサイト ハイパースシーン シルバールチル 六角柱カルサイト アンバー 特大水晶 フックサイト スターシードクリスタル スターブラリークリスタル ベラクルスアメジスト マスタークリスタルガネーシュヒマール ダイヤモンド ダイヤモンド原石 ミニワンド マクラメ編みネックレス ヤントラ 幻影水晶 水晶銭蛙 ファントムアメジストエレスチャル 翡翠龍 風水開運アイテム カルサイトオンアメジスト アメジストクラスター クリストバライト インパクトガラス 鬼滅の刃 アメジストカペーラ 煉獄杏寿郎 キムタク トマスゴンザガ水晶 ファントムレムリアン モンド産アメジスト