パワースポット 大神神社

三輪神社
★パワースポット 三輪山に行ってきました★

11月13日のお店の定休日に、毎年恒例の三輪明神 大神神社に行ってまいりました~

天気予報では、お昼頃から雨の予報で、

駐車場に着いた時には、少し雨がパラついていたのですが

車を降りてからどんどん良い天気になり、

最高に気持ちの良いお参りになりました。

三輪山には毎年10月か11月には絶対お参りするぞ~!!と決めていますが、

気候的には10月に参りたい・・・

というのが、以前にもこのブログでご紹介しましたが、

奈良の桜井市にあるこの三輪明神は、

三輪山という御山がご神体で、

ご神体である御山に登拝できます。

登り下り合わせて2時間のプチ登山ですが、

結構急な斜面というか、、、、体力勝負みたいな感じです。

最高に氣持ち良い御山なのですが、

登りは足元を見るのが必死で、ほぼ景色を味わっている余裕などありません(笑)

基本飲食は禁止!火気も禁止!もちろん写真撮影も禁止!!です。

山頂に小さなお社があり、奥の方には巨石群があります。

神々の通信基地ですね~

というかこの三輪山はきっとピラミッドだよね~!!と私は思っています。

日本各地にピラミッドはたくさんあるらしいですよ~

竹内文書なんかの解説書を読むと、本当に面白い事が書かれています。。。

竹内文書やホツマツタエは本気で面白いです。。。

それ自体は難解すぎてきっと読めないので、

私は解説本止まりですが・・・(笑)

話しを元にもどして、、、、

このプチ登山が、かなり汗をかきますので、

下りが自分のかいた汗でものすごく冷えてしまうので、

10月頃が一番暑くもなく、寒くもなく快適なのですが、

この11月13日は、私が三輪山方向に行くのが方位的に最高の日だ!!

と相変わらずうるさいKENICHIオーナーの意見で、

この日になりました。。。。

先週は伊勢神宮!!今週は三輪山と、かなりパワフルな月です。。。

実は今月末はまだ予定が立っていて、、、とても神々しい一ヶ月になりそうです。


山登りは大変ですが、

一歩登拝口から奥へ進みだすと全く氣が変るのがわかります。。。

本当に素敵な御山ですから、

気になる方は是非一度登ってみてくださいね~

本気で自然のままの御山ですから必ず運動靴で!!

先日はヒールのブーツで登っている方をお見かけしましたが、

先ずヒールがボロボロになるでしょうし、

疲れると思います。。。トレッキングシューズまでは必要無いと思います(笑)


私にとって最高の日と方位だったからかどうかは解りませんが、

13日は御山も何だか賑やかな氣で、

登っていて本当に楽しくて楽しくて、、、最高に幸せでした。

そして、、、

この日最高に嬉しかったのが、これです↓↓
三輪神社 鈴なり
御山に登拝する時に受付をしていただく社務所で

お守りやお砂を販売されているのですが、

昨年までは無かったこの写真の御鈴が売られていて、

名前は『鈴なり』と言うそうですが、

思わずサンプルで飾っておられたのを振ってみると、、、

すごーっく良い音色なんです!!

長さは48センチです。。。

価格は5,000円!!これはゲットだぜい!!

とKENICHIオーナーを見ると・・・

『欲しいの??』

大きく頭を振りながら『欲しい!!』

『買うか??』

『やった~

みたいなノリでゲットしました~!!

今ネイチャーサポートの神棚に下がっております。

鈴の音は、神様や仏様が一番お喜びになられる音色だそうです。

以前から神棚に朝夕のお参りする時には、

KENICHIオーナー手作りの鈴を振っていたのですが、

小さな鈴を木の棒に巻きつけた小さなもので、、、、

神社でお払いの時などに振ってもらうような御鈴を神具屋さんに売ってないかと

一時必死で探したのですが、、、あれってメチャクチャ高いんです・・・

というか、神社か妖しげな宗教団体しか買わないと思うのですが(笑)

とにかく高価なのであきらめて手作り御鈴を鳴らして毎日お参りしておりましたが、

水曜日からこの『鈴なり』を鳴らしてお参りです!!

本当に良い音色ですよ~~

『鈴なり』に一緒についていた説明書きには以下のように書かれています。

-----------------------------------------------

古くより鈴の音にはご神霊を鎮め、

ご神威を高める力や、

邪霊を追い払う力があるとされ、

今も御神前で舞うお神楽の採り物として、

またお清めの鈴祓などに用いられたり、

或いは御殿前に鈴の緒をもって振り鳴らすなど、

神域に響き渡る鈴の音は、

人々の心も同じように和ませ優しい気持ちにさせてくれます。

またこの『振る』という行為は、

自信の魂をふるい起こし、

精神をあらためるなど、お祓いでもあります。

------------------------------------------------------
御鈴や、仏具のおりん、シンギングボール、チベタンベル、クリスタルチューナーなど・・・

浄化に使う音のツールは、周波数が良いんです

脳波をアルファ波や、シーター波にしてくれますし、

音は振動エネルギーですから、

部屋中、そして私達の肉体、細胞、骨の隅々まで音速で振動して伝わってくれ、

一瞬にして氣を通してくれます。

音ツールは心地よく、使いやすいですし、

浄化力も半端ないです♪♪

今回ゲットした三輪山の御鈴は本当に良い音色です。。。

みなさんも良かったら神棚にどうぞ~!!

最高にオススメです

三輪神社 鈴なり



このブログを見てくださっている方が

愛と光で満たされますよう・・

そして宇宙の光と繋がりますよう・・

そして地球に癒しのエネルギーを送って下さいますよう・・

母なる大地が再生されますように今日もお祈りしますね

ポチッとクリックしていただけると励みになります
応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今後のマクラメ編み手作り教室の予定はこちらをご覧くださいね↓↓
マクラメ教室
ネイチャーサポート
ではパワーストーン鑑定や、

スピリチュアルタロット鑑定

タロット占い講座などを行っています。

以前使っていたけれど今は使っていないパワーストーンのリメイクや、
お持ちの石からリーディングして石からのメッセージをお伝えするパワーストーンリーディングも行っています。
興味のある方は お店に是非いらして下さいね・・

本格的なタロット占いがマスターできるタロット占い講座はこちらをご覧ください

セドナボルテックスストーンの組合せなど、

ネットショップに無い場合でもお気軽にご相談くださいね・・・

セドナボルテックスのご注文はこちらからお願いしま~す!!

セドナボルテックスストーン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪のパワーストーンとタロット占いのお店
ネイチャーサポート
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-5-14
TEL:06-6399-8666 FAX:06-6399-8665
http://www.nature-support.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

COMMENT 2

ハッチ  2012, 11. 29 [Thu] 11:40

おはようございます。
三輪山は本当に最高の場所ですね。
私も1年に必ず1回は参拝すると決めております。お伊勢参りもそうですが。それにしてもオーナーの方位取り楽しいですね~(笑)私も実は・・・結構考えながら動いたりしておりますのでお気持ちはわかります。でも実際の日常生活ではほどほどが一番良いのではないのかなと実体験で感じでおりますが、ある種の思い込みであり、信じる力のお助けみたいなところもあるのではないかと思います。三輪山はお山自体は大きく境内も立派ですが、山頂にはお社があるわけでもなく、ピンとこない方もいるらしいですが、私は大好きな場所の1つです。毎日の雑踏の中での垢や誇りを全て洗い流してくれ、再出発を促してくれているような気がいたします。急ぐことが出来ませんので、それこそ一歩一歩、ゆっくりと登る事しかできないところが私たちの人生そのもののようです。決して険しい登山という訳ではありませんが、登った時の達成感は何とも言葉では表せません。
それこそ登った者にしか味わえない優越感と次に繋がる自信!そして同行者がいる場合は、連帯感や繋がりを感じることが出来ます。大自然からのメッセージとしては素になることであり、信じる気持ちや、やり抜く勇気、小川のせせらぎからは全てを洗い流す事、くよくよするな!などをいつも登るたびに感じます。独り言を沢山吐いてしまいましたが、これからも素晴らしいブログと素敵な商品の数々楽しみにしております。くれぐれもお体にはご自愛くださいませ。

Edit | Reply | 
AYA">

AYA  2012, 11. 29 [Thu] 12:39

ハッチさんへ

ハッチさん~いつもコメントありがとうございます。
ハッチさんも三輪山登られてるんですね~何だかとっても嬉しいですv-351
方位取りのお話し・・・私もハッチさんの言う通りだと思っています(笑)
方位取りに行くことにより、安心感、自分を信じる事ができるのだと思います。
確かに摩訶不思議な方の作用はあると思いますし、方位取りに意味はあると思うのですが、日々自分に正直に、健康に、正しく感謝して生きていれば、わざわざ悪い方向には行かないものですし、そんな生き方をしておれば、守護が良い方向に導いてくれるものと思っています。
何処かに行こう!!と決断して、その日の方向を見てもらうと間違っている事はほぼありません。
それでも悪い方向に行く時は、その方向に行って方の作用までも動かさないと学べない時なのでしょう。。。なんて思っています。
私も今月は伊勢神宮、三輪山と、良い日、良い方向に行って来た後、今月の中旬頃より、私の人生の中で、まだこんなに心が翻弄される学びがまだ来るんだ~!!というような事件が起こりました。
ご神威が、そろそろクリアしときなさい!!と導いてくれたのだと考えています。
かなり辛い感情に翻弄されました。
やっと今朝何の学びなのかが気付かされた所で、ハッチさんのコメントを読ませていただき、何だかとっても元気をいただきました。本当にグレートなタイミングだったんですよ~(笑)
私もまだまだ人生道半ば・・・もう少し過ぎてるかな???
まだまだクリアしないといけない学びを一歩一歩ゆっくりと自分のペースで登って参ります。
何だか私も独り言を沢山吐いてしまいました~
またコメントくださいねv-344

Edit | AYAさん">Reply |